Lv53 デストラーとモンスター所属を中心としたビルド。モンスターは数が多い上に基礎HP/ATが高く(100/100が基本)、魔物ハンターの効果で自動戦闘でも集められるから、序盤から勢力ステータスがすごいことになる。代わりにスキルは弱いが、デストラーで割り込ませる分には何の問題もない。部隊HPが高く、50%でとても痛い割り込み攻撃が発生し、いざとなれば大体AP2で2倍~3倍ぐらいの攻撃としても使える。
キーカード
オススメカード
メリット
デメリット
Lv35 ウィチタを中心としたビルド。ウィチタはAP1・累積なしで燃え80%のとんでもスキルを持っていて、部隊を炎属性で固めれば燃え効果でみんなダメージ2倍になる。炎弱点の相手は勿論、そうじゃない相手でもゴリ押しできる。源五郎はR5以降に配置できる「伏兵」が4R(殴り3回)の間、80%の確率で炎属性の源五郎ATの25倍のダメージを与える。炎弱点、燃え状態なら大惨事。作戦2も強力。東芝王子は配置に手間掛かるものの、新型器兵は消されない限り残り続け、本ゲーム最高峰の40倍ダメージを叩き出す。最速配置ならAP5ながら伏兵より早く、R4なら殴り始められる。
Sレーザーの100%凍え付与から、サイゼルの強力な氷属性攻撃や剣豪の高ステータスからのAP0 1.5倍攻撃をぶち込む。AP7まで貯めてSレーザー→0AP連打となにか1AP→クールコーデスでオーバーキル狙いすれば宝箱ドロップも安心。
「異常が通る強いボスならとりま毒殺呪殺」と言われるレベルの主要ボス戦手段。呪いは開幕でビビッドかパステルが投げて終わりなのでビルドも何もないが、毒はパパイアという強化手段があり、眠る子を起こさないので相性がいい。また、持続して入れる必要があるからAP1で100%の香姫一択。しかも自動で確定入手という。
おすすめカード
割り込みスキルと協力な支援攻撃を組み合わせたビルド。自動攻撃でダメージを稼ぎながらAPを貯め、貯まったら自動攻撃が稼いだコンボで大威力の大技を放つ。
T2即ゲットでき、AT170でAP1のブースト2連撃スキルを放つレイが滅茶苦茶強い。どこでも活躍できるし、雷弱点のマップにゃ敵が可哀想に思えてくる。
AT200から繰り出されるAP1ながら1.5倍のなぎ払いが強力。コンボ2という条件は普段なら何の問題もないが、自分で作った吸血鬼が貯まってみんなが殴ると3以上になって……同じ理屈で割り込み系、支援攻撃系のカードとの相性も最悪。
全裸 ランスを使いたい、けど全裸キャラは前線に出せないのが多い……という時にリーダーでも戦える全裸キャラを探しましょう。ちなみに全裸ランスのAP3で5倍魔法はガチで強いです。アイテムアップをちゃんと集めて、全アイテム★強化で40以上にすれば他勢力に負けないATを得られる。
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
よくありそうな質問周回プレイの心得
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