挑戦ボス攻略

Last-modified: Sat, 31 Mar 2018 03:14:51 JST (835d)
Top > 挑戦ボス攻略

HPの項目は難易度1時。

魔人姉妹 Edit

HP:54万
盗み対象:ハウゼルメダル
異常レジスト:25%
回避率:0%
有利所属:リーザス
弱点:光、闇

ラウンド3、6、9、12 大技

  • 無敵結界
  • サイゼル体質(氷属性攻撃無効)
  • ハウゼル体質(炎属性攻撃無効)
  • 飛行状態

通常攻撃はそこまで痛くはないけど、3ラウンド毎に大技を使ってくるのが非常にしんどい。
魔法と物理が一緒に飛んでくるし、おまけの行動3つ目もあるから防ぎきれない。
更に氷と炎無効だから使用キャラも制限がかかる。純粋な側面排除系も要ると注文の多い双子。
神魔枠には光闇雷の強いやつらが揃っているので、事前に鍛えてを使いたい。

小手先の技で勝てるような相手じゃない。ぶっちゃけ周回ボーナス(特に初期★ランク+10)で部隊を開幕で強くして、
大量のHPを盾に神魔枠で難易度2のうちに速攻で殴り切るのが一番簡単。

悪魔ネプラカス Edit

HP:40万5千
捕獲対象:なし
盗み対象:なし
異常レジスト:0%
回避率:0%
有利所属:自由都市
弱点:光(高確率)、雷(低確率)

開幕でHP半減スキルを二連続で使ってきて、その後ダウン攻撃を混ぜながら単純に痛い攻撃をしてくる。
HPが高いので持久戦必至。毒がモロに入るのでいつもの呪殺毒殺推奨。
魔法主体なのでピッテンなどを入れるのもいい。
即死宣告はあとから燃えとか感電とか入れられると解除が間に合わないことがあるので、見たら即解除要因上げるか、ずっと解除出来るメンバーを使おう。その場合はダウン攻撃に注意。

海獣レイドボス Edit

HP:90万
捕獲対象:なし
盗み対象:なし
異常レジスト:30%
回避率:0%
有利所属:その他
弱点:氷、光

攻撃力が高いが、大技ターン以外では1~2回の物理通常攻撃のみ。
呪いと毒が通りにくいのはうざいが、やはりいつもの持久戦だけ。
むしろ問題になるのは海ルートでのメンバー制限。

怪獣UR Edit

HP:90万
盗み対象:なし
異常レジスト:25%
回避率:0%
有利所属:亜人
弱点:氷

  • 重装甲1

HPがとても高く、攻撃がとても痛い、でも変な手はやってこない。
異常レジストはあるものの25%と高くないので、回復を厚くして呪殺毒殺。いつもの。
大技は3倍が3つ、3~4ラウンドに1回。防御3~4回で乗り切る。
ウェンリーナーや法王クルックーなどが居ると楽。

魔王ケイブリス Edit

HP:432万
盗み対象:なし
異常レジスト:50%
回避率:0%

難易度だ、難易度戦法を使う
基本は魔人ケイブリスと似たようなもの(モードはないけど)

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 挑戦ボス攻略/コメント

  • ver.1.04 高難易度 魔王ケイブリス 安定して倒せるようになったので、コメント。ランス(割り込み禁止)、香姫(毒)、パパイア(毒強化)、パステルorビビット(呪い)、ワーグ(睡眠)、アマデスorイアン、裸アタゴ。1ターン目 若者の可能性&舞姫白で10AP→毒、呪い、睡眠 1/8の確率で全てかかる(裸ワーグなら1/4の確率) ミスしたら初めから→最後に毒強化2ターン目 パパイア、パステルorビビット、ワーグ、アマデスorイアン→マリア(直属隊)、運命かなみ(なければ通常)、闇鷺、アトランタにチェンジ 攻撃はしない3ターン目 ランス(割り込み禁止)→ランス(突撃零×2)にチェンジ、マリアに直属隊出動(念のために土嚢を) 攻撃はしない4ターン目以降 毒、呪いで約4割HPが削れるので、残りはアタゴでAP回復しながら香姫の毒とランスの突撃零で削っていきます。        マリア→ポロンで装甲破壊→カラー(状態回復)とチェンジしていく。        ケイブリスの攻撃は 近接×3→アトランタ弾幕                  魔法×2→かなみの手裏剣&変わり身                  状態異常→APに余裕があれば闇鷺の手裏剣 余裕がなければ状態回復                  遠隔×2&近接&支援排除→アトランタ弾幕&変わり身        毒のダメージが減ってきたら、香姫をAP0アタッカーにチェンジして、とどめを。        他サイトにも上がっている方法に近いですが、初めに4割削ってしまえるので、1ターン目のリセットを含めても早く安定して撃破できると思います。また、ダメージのほとんどは毒なので、ランスをチェンジする手もあるかと。パパイアを残して毒強化、キムチやロードリングで万が一の回復、サチコで物理レジストなど。当然、勇者や魔王カードを使えば、更に楽ができます。宜しければ、参考にしていただければと。

    -- ID:jYUJG9CcnyU 2018-08-16 (木) 01:10:52

  • コメントミスったのでもう一度。 ver.1.04 高難易度 魔王ケイブリス 安定して倒せるようになったので、コメント。 ランス(割り込み禁止)、香姫(毒)、パパイア(毒強化)、パステルorビビット(呪い)、ワーグ(睡眠)、アマデスorイアン、裸アタゴ。 1ターン目 若者の可能性&舞姫白で10AP→毒、呪い、睡眠 1/8の確率で全てかかる(裸ワーグなら1/4の確率) ミスしたら初めから→最後に毒強化 2ターン目 パパイア、パステルorビビット、ワーグ、アマデスorイアン→マリア(直属隊)、運命かなみ(なければ通常)、闇鷺、アトランタにチェンジ 攻撃はしない 3ターン目 ランス(割り込み禁止)→ランス(突撃零×2)にチェンジ、マリアに直属隊出動(念のために土嚢を) 攻撃はしない 4ターン目以降 毒、呪いで約4割HPが削れるので、残りはアタゴでAP回復しながら香姫の毒とランスの突撃零で削っていきます。 マリア→ポロンで装甲破壊→カラー(状態回復)とチェンジしていく。 ケイブリスの攻撃は 近接×3→アトランタ弾幕 魔法×2→かなみの手裏剣&変わり身 状態異常→APに余裕があれば闇鷺の手裏剣 余裕がなければ状態回復 遠隔×2&近接&支援排除→アトランタ弾幕&変わり身 毒のダメージが減ってきたら、香姫をAP0アタッカーにチェンジして、とどめを。 他サイトにも上がっている方法に近いですが、初めに4割削ってしまえるので、1ターン目のリセットを含めても早く安定して撃破できると思います。また、ダメージのほとんどは毒なので、ランスをチェンジする手もあるかと。パパイアを残して毒強化、キムチやロードリングで万が一の回復、サチコで物理レジストなど。当然、勇者や魔王カードを使えば、更に楽ができます。宜しければ、参考にしていただければと思います。

    -- ID:jYUJG9CcnyU 2018-08-16 (木) 01:15:52

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White