第2部CP0女RTA

Last-modified: Mon, 16 Apr 2018 21:02:42 JST (894d)
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「第2部は運ゲー」「第2部は選択肢がない」「バランス担当無能」という意見を見て「えっ」と思ったのが発端。
とりあえずRTAすればわかるよね!

条件 Edit

  • CP0(周回ボーナス不使用)
  • 既読スキップ使用
  • 第二部ボタンで計測開始、ラスボスのHPが0になった時点で計測終了
  • セーブロードは縛らない
  • エールちゃんルート。だってエールくんよりエールちゃんの方を使いたいもん

方針 Edit

  • ウズメ、深根使用
  • メインアタッカーはエール、ザンス。乱義も側面係として使う
  • 選択肢は適当
  • 宝箱は落ちなくてもいい
  • カードはエール、ウズメが4枚まで最優先
    • 次点ザンスいくらでも、リセット4枚、ミックスも3枚目だけなら取っていい
  • 売店はリーザス→モンスター→その他の順
  • レア消耗品はEXPUP→勲章→友情→アイテムUP→金塊の順
  • 友情はザンスをMAX、ウズメ、リセット、深根を適量、あとはHP目当てで乱義少々。

チャート Edit

T1 Edit

  1. 秘書チェンジでバブみを確保
  2. 長田君をちゃんと編成する
  3. 雑魚2。2戦目の山賊はさっさと逃げさせる。グッバイワッス。
  4. 雑魚3、ロッキー。法王の加護があれば拾う、基本主人公所属で。ロッキー加入&編成。
  5. 勲章よりは赤箱選択。長田君を戻す。
  6. ドギ戦。エールだけ殴れればていい。
  7. クエストクリアでAL魔法剣エール。なければ再走。

T2 Edit

  1. 勲章ルート。部隊ボーナスは物理+30%。
  2. 雑魚共は薙ぎ払う。ドラゴンも魔法剣2~3発でKO。

T3 Edit

  1. 松下姫無視。アントーンと戦ったらヒーリングエールに切り替えて、ネプ戦はヒーリングと防御で4ラウンド耐える。
    • 前2Tは防御の意味ない。
  2. 側面排除エールに切り替えて、勲章を取る。飛行モンスター倒したらAL魔法剣エールに戻す。
  3. ナギを編成。ついでに長田君をイカスダンスに変える。二枚目でてきたら一応魔法バリアのある志津香優先。
  4. 友情はリセットに全プッシュ。

T4 光、氷 Edit

  1. 最初の雑魚戦はヒーリング3打つので最初のラウンドで殴らないこと。防御されたら側面雷撃。
  2. ディフェンダー戦はイカスダンスAL魔法剣でワンパン。
  3. ウズメ加入。
  4. 部隊ボーナスは枠+1。
  5. ザンス加入。PTをエール、長田君、ザンス、リセット、ウズメにする。自動エフェクトがない奴を選択。
  6. 勲章取り、赤箱取り。まだ全部AL魔法剣ツーパン圏内。
  7. ボスもAL魔法剣ゲー、たまにザンス。
  8. 友情はザンスに全振り。

T5 雷、炎 Edit

  1. ザンスを炎のに編成しなおす。
  2. 勲章取り。AP回復強化を取り、長田君を深根と交代。リセット→側面雷撃ナギ。
  3. 大鬼戦はザンスアタックを中心に。AL魔法剣は避けられても大丈夫な時に使う。
  4. 飛行モンスターしばいたらナギ→ビンタリセット。
  5. 赤箱取り。
  6. ビンタかまして終わり。
  7. ネプ戦はR3巫女回復して防御の時間切れの経験値狙い。
  8. 友情はザンス→ウズメ。

T6 炎、闇 Edit

  1. 友情→赤箱→赤箱取り。
  2. ザンスとエールで削る、反再生リセットはそのまま。深根とウズメは一番レベル高いのを。

T7 闇、氷 Edit

  1. PTそのまま。同じく二人で殴る。
  2. 前2戦は両方反再生を切らさずに。2戦で回復。
  3. 魔法生物は敵の魔法バリアを忘れずに。反再生はやはり必須。ウズメの三枚目を取れてない場合、AP1の誰かに交代させる。
  4. 勲章取り。
  5. 壁やディはザンスアタック→AL魔法剣の繰り返しでOK。
  6. ザンスOUTなので、リセットを闇属性のに切り替える。
  7. バファムーンはウズメ三枚目いないなら地味に強敵。大技を防御、リセットの弓とAL魔法剣で削るしか無い。

T8 雷、光 Edit

  1. 部隊変更→72エール、光ザンス、バリアスシヌ、側面ナギ、イカスダンス長田君。
  2. 沢山戦う選択。下はきついから時間掛かる。ただし暗殺が取れたら下。
    • バグ戦はちゃんと支援を排除すること、大技をバリアで防ぐこと。
  3. 部隊ボーナスは枠+1でHPとボーナスを増やす。枚数多いか自動スキルあるやつを。
  4. 出発後は雑魚3とボスで連戦。バイ・ラ・ウエィの使用はご計画的に。ただしボスは炎ザンス。
  5. 冬将軍PTはLv82炎エール、炎ザンス、反再生リセット、巫女回復深根、自動役誰か。ボーナスを魔法倍率に切り替える。
    • 魔法バリアは吹雪のせいであまり役に立たない、冬将軍1回は回復してくるので反再生かけるの忘れずに。
  6. モンスターは避ける。旨味はない。
  7. ジャハはいつもので。
  1. 勲章取り。

T9 闇、炎 Edit

  1. ディフェンダー大軍は暗殺、なければ分解。分解ならイカスダンス長田君、炎ザンス、カラーの矢2リセット、回避力ウズメ。
    • 分解は2発当ててから削ること。
  2. ボーナスはブースト確率、AP強化、HPと物理強化。闇AL魔法剣に切り替える。
  3. レリコフはLv52電磁結界エールで。
  4. ブロビオはリーダー入れ替え、物理+30%、AP。適当なのから闇AL魔法剣に。上級ヒーリングの存在を忘れずに。
  5. アームズは側面排除42エールから、両方やったら72魔法剣へ。部隊ボーナスはそのままでOK。
  6. 赤箱取り。
  7. リクチェルは入れ替え→ハニーシッポでOK。例によって闇魔法剣エール。
  8. アレキサンダーはいつもので。大技は絶対防御4/4。

T10 Edit

  1. エール、ザンス、ウズメ、補助か火力リセット、深根、作戦2乱義 or ヒーロー
  2. タイガーは弱点ランダム。すぐ回復するので全力で。
  3. ゲイマルクも弱点ランダム、揃える。殴られると痛いので手裏剣か防御。次にハウゼル戦がある。
  4. ハウゼル弱点氷闇、の飛行を剥がせるのはミックスの三枚目。大技は魔法バリアで対処。
    • 雷ザンス、反再生リセット、魔法バリア志津香かスシヌ、イカスダンス。そして魔法ブレイクミックス or 側面の排除Lv42エール。
    • 入れ替え出来るようになったら側面ナギ+闇魔法剣エールに。
  5. きっちり回復する
  6. DDは弱点光闇。ザンスを揃える。すぐに回復なので全力。
  7. サテラの弱点は3属性以上ランダム?60%まで削れればいい。
    • 枠+2、AP回復、物理+30%。
    • 属性気にせずに最強エール、ザンス、側面ナギ、回復深根、(妖怪ウズメ、側面乱義、ブレイクミックス)。
  8. 勲章取り。

T11 光、炎 Edit

  1. 勲章は計4個で全選択。使い切るように取ればいい。残2の状況なら全て取る。
  2. 赤箱は全スルー、EXPUP>アイテムUPで取る。
  3. ハニ・イン・ザ・スカイはハニワ叩きエール、炎と光のバイ・ラ・ウェイザンスで乱発すればいい。
  4. AL大魔法+格好付け1ザンスにして、ますぞゑとやる

T12 Edit

  1. 部隊ボーナスは枠+3、AP、魔法+30%、物理+30%、全体+3%の順。
  2. ハイ2でエール、ザンス、ウズメ、深根、ダークランス編成。あとは闇魔方陣リセット、側面ナギ。
  3. 無敵結界を外すためにエールから殴るのを忘れずに。2ラウンド毎の神楽も。
  4. DD(弱点氷)はコンボ繋いでからAL大魔法でOK。魔人戦後はすべて即回復。
  5. 魔人姉妹(弱点光闇)。R1神楽→大魔法→側面雷撃→零スキル2つ。R2魔方陣、以下繰り返し。AP余ったら弱体チャレンジ。
    • 大技はちゃんと防御4/4する。コンボ繋ぎ→AL大魔法を叩き込む。消費AP回復待ちラウンドは魔方陣入れる。基本8Rキル。
  6. レイ(弱点氷闇)はナギ→魔方陣志津香にして、交互に魔方陣4/4キープしてAL大魔法連発。7~8R。
  7. リズナ(弱点闇)で闇魔法剣エール、+30%を物理に変える。他はそのままでいい。ダークランスと一緒に殴って5R。ザンスも殴っていい。
  8. シルキィ戦で魔法+30%に戻して、AL大魔法AP5でも連打のみ。大技は無視でもいいが、HPやばかったら流石に防御。
  9. ホーネット(弱点炎闇)はリセットをスリープに変えて、5T凌いで再配置させない。
    • 暇な時はなにしても消されるから大魔法で回復ぐらい。AP10はキープ、溢れてもいい。
    • スリープは球が切れる前のターンからやる。2回連続外したらやり直し。12R前後撃破。
    • 大技3はスリープチャレンジのが早い。あたっても別に。失敗なら4/4防御。
  10. サテラはリセットを魔方陣に戻して、AL大魔法連発で7R決着。作るの遅い。
  11. 倒しに来た→リセットを一旦外し、リーダー入れ替え。HP調整にミスって死ぬとアホなので注意。イベントはR4から。

T13 Edit

  1. 部隊ボーナスは物理魔法両方30%取る。
  2. クエルプラン戦。状態回復エール、志津香外してハイ2乱義、あとは魔王アタック連打で叩けばいい
    • 石化がエール→ランスと飛んだらやり直し。目安7R。
  3. ラスボス先発PT:ランス、ヒーリングエール、ハイ2乱義、ハイ2ザンス、ハイ2ウズメ、ハイ2深根、ハイ2ダークランス
    • 部隊ボーナス:枠+3、AP回復強化、物理&魔法倍率+30%
  4. リトルプリンセスを通過したら大魔法エールに切り替え。
  5. スラルだけはAL大魔法優先、ナイチサは光無効忘れずに。
  6. 目安46R撃破、タイマーストップ。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 第2部CP0女RTA/コメント

  • チャートお借りしてやってみたのですが、特に戦略差は無いのですがT1クリア時点で4分40秒、T3時点で12分33秒でした。コンフィグで演出カットの高速化、または戦闘中のエフェクトを高速にしているか、攻撃エフェクトをコントロールで毎回飛ばしているか、スキル選択方式を2ボタンにしているか、パフォーマンスを速度優先にしているか、等を見直すと大幅に加速するかもしれません。

    -- ID:kGR0Pdq/ugo 2018-04-02 (月) 00:51:34

  • 重りでCtrl押しっぱで演出カットなど高速化はしていますが、2ボタン方式は失念していました……パフォーマンスは変えてみましたがあまり変わっているようには思えませんでした。

    -- ID:9GNq60ffc0I 2018-04-02 (月) 01:05:04

  • shift5回押して固定キー有効にしてctrlおしっぱにすればいいただし、攻撃がミスりまくる(気がするだけじゃないと思うんだよなぁ

    -- ID:W6Nb08XyDzA 2018-04-03 (火) 11:39:32

  • ガバ動画権利者削除乙

    -- ID:YakTZEdn8SM 2018-04-16 (月) 18:58:11

    • アウトなんですね。チャートだけにしておきます。

      -- ID:0KDAqv0vmfs 2018-04-16 (月) 21:03:35

  • 普通のプレイ動画やネタバレが消されてないのにRTAだけピンポイントでやられてて草

    -- ID:DAcVZFlAimA 2018-04-17 (火) 12:57:19

  • 正直RTAよりプレイ動画のほうが削除対象な気もするけどねー。いや本当は全部アウトなんだけどさ。RTA動画の時だけ沸いてた変なコメントの奴が通報したんだろうけど、対応するならプレイ動画全部対応してほしいのが正直なところだなぁ

    -- ID:0ckua2y9B1Y 2018-04-25 (水) 21:54:37

    • そういうのやめよう(戒め)

      -- ID:bn.co7UNvKA 2018-04-25 (水) 23:02:05

    • なんで僕だけ~精神はやめようねメーカーには許したり許さなかったりする権利があるからね不公平~じゃないんだねそれは権利者の胸先三寸で決めて当然のことなんだね

      -- ID:tfE8pmiII/o 2018-05-01 (火) 16:37:21

    • 権利者削除ってなりすましあるからな グレー動画なら要請あれば消すから、アンチついてるなら消される可能性も低くないんじゃない?

      -- ID:Q9BY3RVW3PA 2018-07-11 (水) 14:36:09

  • どう考えても時期が早すぎるよ 最低半年は待つぐらいの配慮は必要だったと思うよ(ってか次回作が発表されるぐらいまでは控えたほうがいいとおもう)それですら営業妨害でしか無いけどな あと動画内の発言もプレイの荒削りさも含めてもうちょっと練習期間と攻略の煮詰めが必要だったんじゃ無いのかなと思うわプレイ動画を消して欲しいならアリスソフトに通報しなきゃ 誰も消防車を呼んでない漫画みたいになってる

    -- ID:NkaQNaWCe9s 2018-07-12 (木) 09:46:18

    • 公式で二部情報解禁されてるからアリス側からはもう削除申請しないんじゃないかなあ。

      -- ID:lmTRchoazio 2018-07-14 (土) 05:58:43

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