HP倍率強化+30%物理倍率強化+30%魔法倍率強化+30%EXP倍率強化+30%全体強化+3%部隊編成効果にそのまま加算、上限には引っかかる。"EXP倍率強化+30%"は、周回ボーナスの"戦闘経験値増加+50%"の超劣化版であり、他のEXPボーナスとは乗算されないため周回するほど効能が弱い。周回プレイ時は"部隊ランク+1"を取得してEXP倍率強化を取るより、"戦闘経験値増加+50%"を取る方が良い。ただし周回ボーナスの「戦闘経験値増加+50%」を大量に取っている場合は別。例えば6個取った場合、部隊EXPボーナスが勝利だけの20%なら基本EXP100の場合:50%*7、+30%なし:100*(1+3.5)*(1+0.2)=54050%*6、+30%あり:100*(1+3)*(1+0.2+0.3)=600となるので、特に高難易度では逆転しやすい。
上限解禁+25%部隊編成効果の上限は49%、達すると赤文字で表示される。上限解禁はこの上限を緩和する意味。勿論達していなければ意味はない。二つとも取ると割り込み率99%に宝箱発見率99%で自動回復99%が理論上できる。ほんと?
ブースト確率+100%各種仕様#ブースト参照。
全アイテム★強化アイテムのRankが2倍になる。魔人コインなどを取得した時の能力アップ値が倍。周回ボーナスの「取得時★ランク+5」x2との併用を推奨。アイテムを拾わないプレイの場合は効能が薄く、主人公勢力以外数が揃えにくいのが痛い所。
全滅追い打ち敵を倒しても自動的に戦闘が終わらず、APが続く限り攻撃可能。オーバーキル値を追加で稼げるため、宝箱取得のためのロード回数がぐっと減る。ただし、割り込みや支援攻撃で敵を倒したら追い打ちが発生しないので注意。また経験値ボーナス狙いの3ラウンド目のワンキルが余分な行動を出来ない場合も意味がない。
元データの書式(インラインプラグイン)を継承する
よくありそうな質問周回プレイの心得
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