高難易度モードをする際、カード二枚取りのメリットが難易度+5を遥かに上回る。ただしそれでも序盤で辛いものは辛い。部隊ボーナスは初期ランク★+5の二つ同時取得が一番カードの枚数を活かせるから絶対に確定。もちろん通常難易度でも★+5は有効だが。モンスター勢力は数の優位性が薄まるので、通常難易度よりは通常勢力との差がかなり小さい。宝箱なんでもなしの場合、すぐ取るカードがなくなる……までは言わないが、全裸や別カードのある基本カードを優先的に取りたい。更にその場合、神魔枠に(主にメイド達による)下積みがないから、魔人自身が強くても最終攻撃力はそれなりで落ち着くことが多い。神魔枠解放に部隊ボーナスを1つ使うのが勿体無いまである。1.02パッチでメイド達の出現率が激減し、他のノーマルとあまり変わらないものになった模様。神魔枠開放に部隊ボーナス1使うのかちょっと微妙になった。あと支援攻撃系はリーダー倍率と関係ないから、8倍になりにくい通常難易度の方が強い。400枚集まる高難易度モードなんでもありは流石にちょっと支援攻撃の出番は少ない。
流れは自由都市で魔人退治1でレイ獲得→ヘルマンで魔人連戦→ゼスで魔人連戦が楽。管理人はT3準備に異界で特訓を切って、レイ、テラ、ランス、拾った大食い要員を全員★40以上に育ててあまり苦労せずに倒せた。
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