各種計算式 の変更点
Top > 各種計算式
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- 各種計算式 へ行く。
- 各種計算式 の差分を削除
#contents *HP/ATの成長 [#sea3dcc7] 現在値=(カード基礎値+(★数-1)×10)×(5+Rank)×(1+0.1×重ね数) カード毎に基礎HPと基礎ATがあって、★が増える度に10上がる。虹星は★6に該当する。 同じカードを重ねる度にHP/ATが10%上がり、最大で2倍になる。 アイテムも同じ。なのでCP実績で★+5を二つ取得すると、他のアイテムUPなしでAT0/HP0のアイテムも+150/+150の効果がある。 Rank0の初期値は基礎値の5倍となる。 現在値から逆算: 基礎値=現在値÷(5+Rank)÷(1+0.1×重ね数)-(★数-1)×10 基礎値はRank0の時の初期値の1/5であり、Rank10の時の値を15で割ってから10を引いたものとなる。 *与ダメージ [#b30ad8ee] ダメージ=⌊⌊⌊リーダー攻撃力*スキル倍率*(100%+部隊倍率補正)*(100%+支援倍率補正)*(100%+状態補正+軍師効果補正)*(ゆらぎ)⌋ *(100%-目標部隊レジスト補正)*(100%-目標支援レジスト補正)⌋*(100%+各種最終加算)⌋ -リーダー攻撃力はずばり画像の下に表示されている数字 -部隊倍率補正は編成画面にある「物理倍率」「魔法倍率」 -支援倍率補正は各種支援効果及び自動スキル効果の中に''最も数値が高い効果だけが適用される'' -状態補正 --BOOST:+50% --弱体:-25% --致命傷:-50% --軍師効果:n/6の時、+n*10%。但し、敵も軍師効果がある場合は作戦ランク分互いに打ち消す。 -ゆらぎは81%~121%、1%刻み。 -部隊レジスト補正は編成画面の「物理レジスト」「魔法レジスト」。敵のこの値は隠しパラメータ。 -支援レジスト補正は同じく、各種支援効果及び自動スキル効果の中に''最も数値が高い効果だけが適用される'' -各種最終加算 --必殺:+100% --弱点属性:+100% ---スキルにキャラと違う属性が付いている場合、複合属性になりどっちかが弱点なら適用される --特効:+100% ---特効二つ持っていても+200%になったりしない --コンボ:+攻撃前のコンボ数*10% --燃えに炎属性、凍えに氷属性、感電に雷属性:+100% --睡眠:+100% --弱体:+20% **割り込み攻撃 [#t4cd4535] 攻撃属性は割り込みキャラの属性が適用されるが、誰でも近接攻撃扱い。 物理倍率+は乗るし、物理レジストには軽減される。ただし魔人レイなどの反撃は受けない。 ダメージは基本、割り込んだ勢力のリーダーが1倍近接攻撃した時と同じ。(だからリアはちゃんと育てよう) ただし、属性は割り込んだキャラ準拠。 割り込み攻撃してからBOOSTなどが発動なので、そういったものには影響を受けない。 また、「将軍内にいた女」シリーズ、メイド、メリムなど、如何にも戦えなさそうなキャラが割り込むとダメージが半減する。 逆にランスやバレス、ヒューバートといった猛将ならダメージ2倍になる。 簡単に見分け方はなさそうな隠しパラメータだし、誰が出てくるのはランダムなので、そこまで気にすることはない。%%なお管理人の検証時間%% 汎用キャラは基本的にすべて通常ダメージ。 |CENTER:|LEFT:|LEFT:|LEFT:|c |~勢力|~倍増|~通常|~半減|h |主人公|ランス|ランス(R1)?、ビスケッタ、ロナ|ハイジ、クリン、将軍女| |リーザス|バレス、リック、スーパージュリア|レイラ、チルディ、マリス、エクス、コルトバ、メナド、オーギル&br;キンケード、かなみ、イーベル|ジュリア、アスカ、あおい| |ヘルマン|パットン、ヒューバート、ロレックス|シーラ、透琳、アミトス、クリーム、ピグ、オルオレ、サムソン、フレイア|メリム、アナセル、デストラー| |ゼス|ガンジー、アニス|サイアス、ウスピラ、ソルトアン|ネルソン、マルチナ、ジャムコ、エロピチャ、キムチ| |自由都市|アム|BB,ロードリンク、ピッテン、ビヨウホウ、イアン、香澄&br;バーナード|メアリー、ヌヌハラ、パトリシア、ニーナ、シルバレル| |JAPAN|謙信、政宗、お町|紀伊、乳久里、早雲|3G| |その他|ミラクル、アームズ|あてな、アルカネーゼ|タマ、ユーティア、ルート、キャロリ、アタゴ、アリス| |その他|ミラクル、アームズ|あてな、シィル、アルカネーゼ|タマ、ユーティア、ルート、キャロリ、アタゴ、アリス| |亜人|闘神Z、ハンティ、キャンテル|パステル、イージス、モダン、テラ、リセット|| |モンスター|ハニーキング、学者|ツォトン、剣豪、マッスル、バルキリー、ニードル、バイランローズ、幸福きゃんきゃんパイアールロボ、|| |モンスター|ハニーキング、学者|ツォトン、剣豪、マッスル、バルキリー、ニードル、バイランローズ、幸福きゃんきゃん|| |神魔|バスワルド|アトランタ、シーザー、ウィリス、アーシ―、サメザン、パイアールロボ|シャロン、加奈代| **支援攻撃 [#p18d6b75] 割り込み攻撃→支援攻撃の順。 割り込み攻撃と違い、支援攻撃はしっかり古代種体質などの反撃を受ける。 計算式は[[通常のと同じ>#b30ad8ee]]。 ただし「リーダー攻撃力」の項は「参照カードのAT」、「スキル倍率」はその[[支援攻撃独自の倍率>支援攻撃詳細]]を使う。 サテラのシーザーやガルティアの使徒など、参照カードを持っていないと配置されない(スキル自体は発動する)。 別参照カードが無い場合、リーダー自身が参照カードとなる。クエスト自動配置のものは要調査。 参照カードが同キャラで複数ある場合、どれが使われるかは要調査。今の所はレベルが一番高い方で反例なし(全裸カードはキャラ情報のLevel準拠)。 属性は基本参照カードと同じ、物理か魔法かは支援に記載されている。 *命中率 [#od0a8b12] 100%-敵の回避率-各種修正 各種修正: -「暗闇」がかかってる場合、-25% -「命中率」などの自動スキルは+25% -「包囲作戦」など支援による命中率上昇 -『回避力』などによる命中率下降 -「必中」と書いてるのは絶対命中 *回復量 [#ef6d0461] HPの~%回復と書いてるものはそのまま、HP最大値の%数分回復する。 それ以外の回復量の基準値は使用リーダーの攻撃力、ブレ幅はなしで固定値。 各種倍率、必殺や連撃は無意味。ただし、BOOSTなら回復量も1.5倍になる。 詳細な回復量は回復逆引きへ。 *オーバーキル [#vb740e6e] そのまま、超過ダメージ÷最大HP。 *自動戦闘 [#e2e7d906] HPは戦闘突入時の部隊HPそのままで、ATは配られたカードがリーダーの時の攻撃力の合計。 総合ATの右にある+xx%は突入時部隊の自動戦闘倍率の数値。 *自爆ダメージ、ダメージマス [#dda03f85] どれも最大HPの割合ダメージ。 ダメージマスではHPが1以下にはならないが、瀕死で自爆はしっかり死ぬ。 *コメント [#yedba873] #scomment(./コメント,30);