冒険 賢者の知恵を授かる の変更点
Top > 冒険 賢者の知恵を授かる
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- 冒険 賢者の知恵を授かる へ行く。
- 冒険 賢者の知恵を授かる の差分を削除
#contents *基本情報 [#ff46f532] -準備クエスト -報酬:[[ひょうたん型黄金像>主人公所属]] -クリアルート:20マス -有利勢力:ヘルマン -弱点属性:炎 -食券:0、分岐に2 -勲章:なし -難易度UP:なし *まとめ [#l0be439f] -ルーシーとアーシーがいるとマーシー加入 -最後の分岐でケイブリスの弱点を選ぶと、ケイブリス戦に専用支援が発生する --実質永続の物理倍率+20% --実質永続の鍵付き物理倍率+20% *クエスト出現手順 [#rac6752b] +[[Lv46 カフェ>その他所属]](固定なし、取得条件なしのレア)を5.までに確保する。 +冒険 魔王探索をクリアして、3.の条件を満たす。 +どこかで???イベント「日光とカオスの会話」を見る。ランダム。 +拠点クエスト「聖刀日光」を実行、[[Lv53 日光>その他所属]]を獲得。 +カフェと日光がいるなら拠点クエスト「英雄ブリティシュ」が発生、これを実行。 +浮遊城ルートのT9に冒険 賢者の知恵を授かるが出現。 -???イベントが要るため(マーシー狙いの場合は2つも)、積極的に???マスを踏むとよろしい。 -クエスト優先度が最底辺なので、他の準備クエストを予め消しておかないと押し出される。例えば: --さっさと異界で特訓、徴兵作戦などを消化 --ウェンリーナーやセラクロラスを???イベントで加入させて~の子モンスターの迷宮を消す --T5までにメディウサを殺さなくて永久牢のカミーラを出現させない --地域解放を起こさせずに兵力の再配置を出現させない *マーシー加入手順 [#ra6f63b0] -ルーシーは固定獲得なし、取得条件は大作戦 ゼスで魔人退治クリア --取得条件は一度取れば自動で周回継承 -アーシーはルーシーがいる状態での参入系???イベント *経路情報 [#o9d746af] -自動2→雑魚 -[[ルーシー>神魔所属]]と[[アーシー>神魔所属]]がいると、マーシー加入。[[使徒 マーシー>神魔所属]]獲得。 -自動→自動→雑魚→[(回復→木箱)or(食券2)]→雑魚 -[(雑魚→赤箱)or(食券2)]→雑魚→自動→雑魚 -質問を一つ答えてもらう: --ケイブリスの弱点:後のケイブリス戦で、専用支援が付くようになる(鍵付き 9R 物理倍率+20% 定期的に貼り直される) --ランス城を動かす方法:移動機能を直すためのリペアリコンの入手方法(ゲーム上意味なし) --魔王を元に戻す方法:あるけどできようがない(ゲーム上意味なし) *コメント [#yedba873] #scomment(./コメント,30);