作戦クエスト の変更点
Top > 作戦クエスト
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
- 作戦クエスト へ行く。
- 作戦クエスト の差分を削除
#contents 最大9個まで表示される。 クエストの優先度は決まっていて、9個で埋まっていると10個目以降は表示されない。 本ページはできるだけ優先度のままの順番にしている。但し、ルート限定クエストは大体一番上に来る。 増援系のクエストは全地域を解放した状態だと、「作戦 大規模徴兵」以外は効果なしになる。 *強制&重要クエスト [#d3d23b22] |クエスト名|出現条件|説明|有利|弱点|報酬|難易度|h |[[作戦 カラー救出]]|T1強制|[[個別ページ>作戦 カラー救出]]へ|亜人|氷・闇|[[カラーの秘宝>亜人所属]]|+1~2| |[[冒険 魔王探索]]|T4~T6|[[個別ページ>冒険 魔王探索]]へ|その他|闇・氷|ヒラミレモン|+1| |[[大作戦 シャングリラ攻略]]|T5~T7|[[個別ページ>大作戦 シャングリラ攻略]]|モンスター|炎・闇|[[バンオペタの証A>主人公所属]]&br;魔軍増援が止まる|+1| |[[作戦 亜人ポピンズ]]|大作戦 シャングリラ攻略クリア|[[個別ページ>作戦 亜人ポピンズ]]へ|亜人|氷・闇|ポピンズ軍団&br;5万の援軍|+0~1| *魔人退治 [#m7b06a9a] 各地の魔人を退治する。 1(無印)はT2から出現し、ルート分岐まで実行可能。 2は1を魔人連戦しないでクリアすると出現。 詳細はそれぞれの個別ページへ。 |クエスト名|出現条件|有利|弱点|報酬|難易度|h |[[大作戦 リーザスで魔人退治]]|T2以降|リーザス|炎・光|戦果|+1&br;連戦で+2| |[[大作戦 ヘルマンで魔人退治]]|T2以降|ヘルマン|雷・光|戦果|~| |[[大作戦 ゼスで魔人退治]]|T2以降|ゼス|炎・闇|戦果|~| |[[大作戦 自由都市で魔人退治]]|T2以降|自由都市|氷・光|戦果|~| |[[大作戦 リーザスで魔人退治2]]|[[大作戦 リーザスで魔人退治]]&br;連戦ルート以外でクリア|リーザス|氷・雷|戦果|+1| |[[大作戦 ヘルマンで魔人退治2]]|[[大作戦 ヘルマンで魔人退治]]&br;連戦ルート以外でクリア|ヘルマン|炎・闇|戦果|~| |[[大作戦 ゼスで魔人退治2]]|[[大作戦 ゼスで魔人退治]]&br;連戦ルート以外でクリア|ゼス|雷・光|戦果|~| |[[大作戦 自由都市で魔人退治2]]|[[大作戦 自由都市で魔人退治]]&br;連戦ルート以外でクリア|自由都市|氷・闇|戦果|+1~2| |[[大作戦 異常事件解決]]|[[魔人ワーグ出現>時限・条件系#r925058b]]|その他|炎|タイニリーチ&br;(未所持中最下位)|+1| *ホーネット奪回・地域解放 [#e303188f] ホーネット奪回は +冒険 魔王探索をクリアしている +ハウゼルかシルキィが居る を両方満たしていると出現。 浮遊城ルートで8T、他のルートでは7T終了時に消滅する。 地域解放は該当地域の魔人を全て駆逐した後、8T以降に出現。 戦況によっては自動的に達成されると消える。 |クエスト名|有利|弱点|報酬|難易度|h |[[大作戦 ホーネット奪回]]|モンスター|光|勲章|+1| |[[作戦 リーザス解放]]|リーザス|闇・雷|戦果|+0| |[[作戦 ヘルマン解放]]|ヘルマン|雷・氷|戦果|~| |[[作戦 ゼス解放]]|ゼス|炎・闇|戦果|~| |[[作戦 自由都市解放]]|自由都市|雷・光|戦果|~| *ルート限定系 [#m0934cb6] |クエスト名|出現条件|説明|有利|弱点|報酬|難易度|h |>|>|>|>|>|>|~JAPANルート限定| |単独 暇――|T9強制|何もなし、何度でも実行可能|-|-|-|+0| |冒険 シベリア|T11以降|クリアで「''クリアB タイムカプセル''」|ヘルマン|炎|食券|-| |>|>|>|>|>|>|~JAPAN・砦ルート限定| |[[作戦 奪われたランス城]]|T8強制|[[個別ページ>作戦 奪われたランス城]]へ|その他|雷|ビスケッタ|+1| |>|>|>|>|>|>|~砦ルート限定| |冒険 砦の異変|「[[ランス砦>準備クエスト]]」&br;クリア|7マス、自動戦闘5回とボス1回&br;既にポピンズとの接触有りなら赤箱一個|その他|炎|食券|+0| |冒険 ポピンズ連携|「砦の異変」クリア|7マス、制限装甲戦3回のみ&br;クリア後、共通クエスト復活&br;「''クリアB 地底大作戦''」必須クエスト|亜人|炎・氷|食券|~| |作戦 クリームからの指示|「ポピンズ連携」&br;クリア|物語のみ&br;「''クリアB 地底大作戦''」必須クエスト|-|-|食券|~| |大作戦 ブレイブ号|「[[特殊な材料探し>準備クエスト]]」&br;クリア|16マスの一本道 雑魚戦1 自動戦闘6&br;クリア後、「''クリアB 地底大作戦''」|亜人|闇・炎|勲章|~| |>|>|>|>|>|>|~浮遊城ルート限定| |[[冒険 聖魔教団の遺産集め]]|T8以降|[[個別ページ>冒険 聖魔教団の遺産集め]]へ|その他|雷|闘将軍団(5万の援軍)&br;配置される法則は不明|+0| //少なくとも兵力最少の地域ではない |||||||| *クリアA関連 [#i2c81607] |クエスト名|出現条件|説明|有利|弱点|報酬|難易度|h |>|>|>|>|>|>|~海から| |大作戦 20海里|>|条件含め詳細は[[個別ページ>大作戦 20海里]]へ&br;「''クリアA 海から''」始動クエスト&br;クリアしたターンでは滅亡や解放は起きない|氷・光|その他|海の思い出|+1| |大作戦 20海里|>|条件含め詳細は[[個別ページ>大作戦 20海里]]へ&br;「''クリアA 海から''」始動クエスト&br;クリアしたターンでは滅亡や解放は起きない|氷・光|その他|海の思い出|+1~2| |作戦 まずは周辺の探索|>|分岐あるけどどっちもゲームオーバー|モンスター|炎|食券|-| |[[大作戦 本拠地強襲]]|>|最終決戦 クリアで「''クリアA 海から''」|主人公|全て|勲章|+1| |>|>|>|>|>|>|~空から| |冒険 2つの厄災|準備クエスト&br;「浮遊するだけのランス城」&br;クリア|7マスの2レーン&br;どちらも1戦したあと勲章→赤箱&br;どっちを選んでも加入はしない&br;トッポスが「''クリアA 空から''」に必須|主人公|炎、雷|食券|+0| |作戦 サイサイツリー攻略|ランス城、移動中(2)実行後|クリアに必須ではない&br;雑魚2、赤箱1、木箱1|主人公|炎・雷|食券|+0| |作戦 ビューティツリー攻略|~|~|~|~|~|~| |[[作戦 ベズドグ山に突撃]]|ランス城、移動中(3)実行後|最終決戦 [[個別ページ>作戦 ベズドグ山に突撃]]へ&br;クリアで「''クリアA 空から''」|主人公|??|勲章|-| |作戦 タンザモンザツリー攻略|~|クリアA不可になる|主人公|炎・雷|食券|+0| |>|>|>|>|>|>|~強行突破| |[[大作戦 強行進軍]]|>|条件含め詳細は[[個別ページ>大作戦 強行進軍]]へ&br;クリアで「''クリアA 強行突破''」|モンスター|光|勲章|+1| |>|>|>|>|>|>|~魔物界大侵攻| |作戦 大規模徴兵|準備クエスト&br;「魔物界進軍計画」実行後|物語のみ|-|-|勲章&br;20万の増援|+0| |大作戦 魔物界大進軍|~|T15、または兵力が100万以下でゲームオーバー&br;クリアで「''クリアA 魔物界大侵攻''」|主人公|炎・雷|勲章|~| *その他(準備クエストより優先度が高い) [#k7906d29] |クエスト名|出現条件|説明|有利|弱点|報酬|難易度|h |単独 決闘の御触れ|T4~T7|物語のみ スキップ用|-|-|勲章|+0| |[[作戦 JAPAN内紛]]|T10以降&br;JAPANルートではT10のみ|[[個別ページ>作戦 JAPAN内紛]]&br;JAPANルートで1ターンでも&br;放置すれば即ゲームオーバー|JAPAN|炎・闇|[[帝ハチマキ>JAPAN所属]]または&br;[[オロチの牙>JAPAN所属]]|~| *支援作戦・敵地侵入 [#h3689bb1] 準備クエストの支援作戦・敵地侵入と同じ。準備フェイズで実行したものは出て来ない。 *その他(準備クエストより優先度が低い) [#oa80cd85] |クエスト名|出現条件|説明|有利|弱点|報酬|h |冒険 魔王を異界に帰す|冒険 魔王探索クリア&br;拠点クエスト「魔王美樹」実行済|11マス 自衛隊2戦 赤箱1 勲章&br;最後の分岐で美樹達を帰すと「''クリアB 異界の魔王''」&br;帰還を許可しないならクエストクリア|神魔|-|食券| |単独 チャンスを待つ|T2以降|木箱5&赤箱1 or 勲章3&br;何度でも実行可能|-|-|食券| ||||||| *コメント [#yedba873] #scomment(./コメント,30);