第2部CP0女RTA のバックアップ差分(No.8)


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#contents

「第2部は運ゲー」「第2部は選択肢がない」「バランス担当無能」という意見を見て「えっ」と思ったのが発端。
とりあえずRTAすればわかるよね!

*条件 [#x68a29ed]
-CP0(周回ボーナス不使用)
-既読スキップ使用
-第二部ボタンで計測開始、ラスボスのHPが0になった時点で計測終了
-セーブロードは縛らない
-エールちゃんルート。だってエールくんよりエールちゃんの方を使いたいもん

*方針 [#qd3a36a2]
-ウズメ、深根使用
-メインアタッカーはエール、ザンス。乱義も側面係として使う
-選択肢全部1個目
-宝箱は落ちなくてもいい
-カードはエール、ウズメが最優先
--次点ザンス、深根、リセット
-売店は一応モンスター→その他→リーザスの順
-レア消耗品はEXPUP→勲章→友情→アイテムUP→金塊の順
-友情はザンスをMAX、ウズメ、リセット、深根を適量、あとはHP目当てで乱義少々。

*チャート [#wd95e42e]
**T1 [#e73819f5]
+秘書チェンジでバブみを確保
+長田君をちゃんと編成する
+雑魚2。2戦目の山賊はさっさと逃げさせる。グッバイワッス。
+雑魚3、ロッキー。法王の加護があれば拾う、基本主人公所属で。ロッキー加入&編成。
+勲章よりは赤箱選択。長田君を戻す。
+ドギ戦。エールだけ殴れればていい。
+クエストクリアでAL魔法剣エール。なければ再走。

**T2 [#o506cec1]
+勲章ルート。部隊ボーナスは物理+30%。
+雑魚共は薙ぎ払う。ドラゴンも魔法剣2~3発でKO。

**T3 [#i0d997c2]
+松下姫無視。アントーンと戦ったらヒーリングエールに切り替えて、ネプ戦はヒーリングと防御で4ラウンド耐える。
--前2Tは防御の意味ない。
+側面排除エールに切り替えて、勲章を取る。飛行モンスター倒したらAL魔法剣エールに戻す。
+ナギを編成。ついでに長田君をイカスダンスに変える。二枚目でてきたら一応魔法バリアのある志津香優先。
+友情はリセットに全プッシュ。

**T4 [#cc625b6c]
**T4 光、氷 [#cc625b6c]
+ディフェンダー戦はイカスダンスAL魔法剣でワンパン。
+ウズメ加入。
+部隊ボーナスは枠+1。
+ザンス加入。PTをエール、長田君、ザンス、リセット、ウズメにする。自動エフェクトがない奴を選択。
+勲章取り、赤箱取り。まだ全部AL魔法剣ツーパン圏内。
+ボスもAL魔法剣ゲー、たまにザンス。
+友情はザンスに全振り。

**T5 雷、炎 [#zabba912]
+ザンスを炎のに編成しなおす。
+勲章取り。AP回復強化を取り、長田君を深根と交代。リセット→側面雷撃ナギ。
+大鬼戦はザンスアタックを中心に。AL魔法剣は避けられても大丈夫な時に使う。
+飛行モンスターしばいたらナギ→ビンタリセット。
+赤箱取り。
+ビンタかまして終わり。
+ネプ戦はR3巫女回復して防御の時間切れの経験値狙い。
+友情はザンス→ウズメ→深根。

**T6 炎、闇 [#f0b23b5d]
+友情→赤箱→赤箱取り。
+ザンスとエールで削る、反再生リセットはそのまま。深根とウズメは一番レベル高いのを。

**T7 闇、氷 [#c731f76c]
+PTそのまま。同じく二人で殴る。
+前2戦は両方反再生を切らさずに。2戦で回復。
+魔法生物は敵の魔法バリアを忘れずに。反再生はやはり必須。ウズメの三枚目を取れてない場合、AP1の誰かに交代させる。
+勲章取り。
+壁やディはザンスアタック→AL魔法剣の繰り返しでOK。
+ザンスOUTなので、リセットを闇属性のに切り替える。
+バファムーンはウズメ三枚目いないなら地味に強敵。大技を防御、リセットの弓とAL魔法剣で削るしか無い。

**T8 雷、光 [#b80e14e5]
+部隊変更→72エール、光ザンス、魔法バリア、側面の誰か、イカスダンス長田君。
+沢山戦う選択。下はきついから時間掛かる。
+バグ戦はちゃんと支援を排除すること、大技をバリアで防ぐこと。
+部隊ボーナスは枠+1でHPとボーナスを増やす。枚数多いか自動スキルあるやつを。
+出発後は雑魚3とボスで連戦。バイ・ラ・ウエィの使用はご計画的に。ただしボスは炎ザンス。
+ボスPTはLv82炎エール、炎ザンス、反再生リセット、巫女回復深根、自動役誰か。ボーナスを魔法倍率に切り替える。
+モンスターは避ける。旨味はない。
+ジャハはいつもので。

**T9 闇、炎 [#y07485d7]
+ディフェンダー大軍は暗殺、なければ分解。分解ならイカスダンス長田君、炎ザンス、カラーの矢2リセット、回避力ウズメ。
+分解は2発当ててから削ること。
+ボーナスはブースト確率、AP強化、HPと物理強化。闇AL魔法剣に切り替える。
+レリコフはLv52電磁結界エールで。
+ブロビオはリーダー入れ替え、物理+30%、AP。適当なのから闇AL魔法剣に。上級ヒーリングの存在を忘れずに。
+アームズは側面排除42エールから、両方やったら72魔法剣へ。部隊ボーナスはそのままでOK。
+赤箱取り。
+リクチェルは入れ替え→ハニーシッポでOK。例によって闇魔法剣エール。
+アレキサンダーはいつもので。多少防御とヒーリングを使う必要あり。

**T10 [#e0fe1390]
+タイガーはアタッカーを雷属性に揃える。すぐ回復するので全力で。
+ゲイマルクの弱点は闇光。揃える。殴られると痛いので手裏剣か防御。次にハウゼル戦がある。
+ハウゼル弱点氷闇、の飛行を剥がせるのはミックスの三枚目。大技は魔法バリアで対処。
--反再生リセット+闇魔法券エール、魔法ブレイクミックス or 入れ替え+側面の排除Lv42エール。
+きっちり回復する
+DDは弱点光闇。ザンスを揃える。すぐに回復なので全力。
+サテラの弱点は雷光。この後すぐ回復。
--枠+2、AP回復、物理+30%。
--雷エール(魔法剣あれば優先)、光ザンス、側面ナギ、回復深根、(妖怪ウズメ、側面乱義)。
+勲章取り。
//+魔王ランスはさっさと死ねるように一人だけにする。

**T11 光、炎 [#sab8e891]
+勲章は計4個で全選択。使い切るように取ればいい。残2の状況なら全て取る。
+赤箱は全スルー、EXPUP>アイテムUPで取る。
+ハニ・イン・ザ・スカイはハニワ叩きエール、炎と光のバイ・ラ・ウェイザンスで乱発すればいい。
+AL大魔法+格好付け1ザンスにして、ますぞゑとやる

**T12 [#e83eb106]
+部隊ボーナスは枠+3、AP、魔法+30%、物理+30%、全体+3%の順。
+ハイ2でエール、ザンス、ウズメ、深根、ダークランス編成。あとは闇魔方陣リセット、側面ナギ。
+無敵結界を外すためにエールから殴るのを忘れずに。2ラウンド毎の神楽も。
+DD(弱点氷)はコンボ繋いでからAL大魔法でOK。魔人戦後はすべて即回復。
+魔人姉妹(弱点光闇)。R1神楽→大魔法→側面雷撃→零スキル2つ。R2魔方陣、以下繰り返し。AP余ったら弱体チャレンジ。
--大技はちゃんと防御4/4する。コンボ繋ぎ→AL大魔法を叩き込む。消費AP回復待ちラウンドは魔方陣入れる。基本8Rキル。
+レイ(弱点氷闇)はナギ→魔方陣志津香にして、交互に魔方陣4/4キープしてAL大魔法連発。7~8R。
+リズナ(弱点闇)で闇魔法剣エール、+30%を物理に変える。他はそのままでいい。ダークランスと一緒に殴って5R。ザンスも殴っていい。
+シルキィ戦で魔法+30%に戻して、AL大魔法AP5でも連打のみ。大技は無視でもいいが、HPやばかったら流石に防御。
+ホーネット(弱点炎闇)はリセットをスリープに変えて、5T凌いで再配置させない。
--暇な時はなにしても消されるから大魔法で回復ぐらい。AP10はキープ、溢れてもいい。
--スリープは球が切れる前のターンからやる。2回連続外したらやり直し。12R前後撃破。
--大技3はスリープチャレンジのが早い。あたっても別に。失敗なら4/4防御。
+サテラはリセットを魔方陣に戻して、AL大魔法連発で7R決着。作るの遅い。
+倒しに来た→リセットを一旦外し、リーダー入れ替え。HP調整にミスって死ぬとアホなので注意。イベントはR4から。

**T13 [#a08c83de]
+部隊ボーナスは物理魔法両方30%取る。
+クエルプラン戦。状態回復エール、志津香外してハイ2乱義、あとは魔王アタック連打で叩けばいい
--石化がエール→ランスと飛んだらやり直し。目安7R。
+ラスボス先発PT:ランス、ヒーリングエール、ハイ2乱義、ハイ2ザンス、ハイ2ウズメ、ハイ2深根、ハイ2ダークランス
--部隊ボーナス:枠+3、AP回復強化、物理&魔法倍率+30%
+リトルプリンセスを通過したら大魔法エールに切り替え。
+スラルだけはAL大魔法優先、ナイチサは光無効忘れずに。ナイチサ入ったらザンスを魔法バリアのスシヌか志津香に。
+スラルだけはAL大魔法優先、ナイチサは光無効忘れずに。
+目安46R撃破、タイマーストップ。
*コメント [#yedba873]
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