よくありそうな質問 のバックアップ差分(No.3)


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**HPとATってどれぐらいあれば高いと言えるの? [#wfb9305d]
30台が平均的で、40台は高め、50台は強い、更に高いのは精鋭やバケモノレベル。
#contents

**カードは次周に引き継げられるの? [#d2f96ebe]
無理。
アフターの統合部隊という番外編になら出来る。

**じゃ何を引き継げられるん? [#hf8cf456]
[[実績]]による周回ボーナス。

**どういうカードが強いの? [#le9154a3]
スキルが強いのは諸説ありとして、とりえあず[[基礎HP/AT>各種計算式#sea3dcc7]]が高いのはまぁ強いでしょう。
「LvXX (名前)」と書かれているカードの多数はAT基礎値がLvになっている。
30台が平均的で、40台は高め、50台は強い、更に高いのは精鋭。魔人は三桁とかになる。

**BOOSTとか必殺とかなに? [#i0276eb2]
[[ダメージ計算式>各種計算式#b30ad8ee]]とその下の回復量の項目参照。
出ていればつよい!と思えばOKっちゃOK。

**国がすぐ滅んじゃう [#sad805cf]
[[戦果と戦況]]参照。
ざっくり言うと、
+さっさと魔人を倒す、連戦できればよりよい
+優勢になると被害半減なので、魔人退治を連続で行って兵力で上回ればもう放置できる
+毎ターン出来るだけ各地域に戦果を配る、0と1は全く違う
+徴兵系のクエストを活用する
+人類軍10万以下になると被害半減なので、最後の粘りにはなる

**部隊ボーナスって何を付ければいいの? [#j15ce27d]
最初に、''戦闘中でなければいつでも付け直せる''ことを意識する。
詳細は[[各種ボーナス]]へ。

''リーダー枠追加+1''
部隊の枠数はHP、自動や編成スキルの効果に直結するし、自動戦闘の時経験値を貰えるカードも増える。
フォーカードやファイブカードの確率も上がる。
攻撃手段や属性なども確保しやすいので、とてとて重要。
ただし5勢力しかまともに育ってないのに7枠まで拡張する必要もない。

''AP回復強化 偶数ターン+1''
枠数と同じぐらい大事。APがあれば戦力も選択肢も増える。

**周回ボーナスって何を取ればいいの? [#lbc755bb]
''部隊ランク上昇+1''
言わずもがな。

''取得時★ランク+5''
2つを同時取得すると、アイテムを含む新カードを獲得する時のステータスによる戦力上昇が大幅に上がる。
序盤から攻撃力が高い→3ターンや1ターン撃破のボーナスを取得しやすい→雪だるま式に部隊が強くなっていくって寸法。

''戦闘経験値増加+50%''
経験値=強さ。あればあるほどいい。
ただし、自動戦闘のEXPは増えない。

*クリアABCって? [#g9a2d852]
Aはトゥルーエンド、Bはバッドエンド、Cはゲームオーバー同然みたいなノリで大体OK。
*第2部ってなに? [#w5017146]
実は俺もまだわからないんだ。

*コメント [#yedba873]
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