限界★ランク200パ のバックアップ(No.11)


EXPUPでパーティ★ランク200 Edit

この圧倒的な(レベルの)強さを見よ!

NU0Iu3x.jpg

幸福きゃんきゃんマジ幸福

uIYaYuA.jpg

EXPUPが主なランクアップ源なので、周回ボーナスのEXPUP上昇★ランク+1は必ず取る、経験値関連のも取る。
狩場は亜人ポピンズと女の子モンスター迷宮で、勿論ウェンリーナー取得 or クリアする前にクエストを諦めて延々とやる。

食券はランク上げ対象の最後の追い込みのスペースを残しておくのを忘れずに。全員全部埋めるという荒業もOK。
タイニリーチC所持の状況で、女の子モンスターを全部捕獲したら幸福きゃんきゃんがいっぱい出てくる。
絶魔物の捕獲、そして女の子モンスター脱がすでタイニリーチCを取ること。

高難易度を選択して、ターン順に作戦フェイズは:

  1. 強制イベント
  2. リーザス支援、自由1
  3. リーザスか自由支援、ヘルマンで魔人連戦
  4. リーザスか自由支援、ゼスで魔人連戦(正々堂々戦うルート)
  5. 全地域支援、シャングリラ
  6. 以降T14まで女の子迷宮リタイア、魔王探索
  7. リーザス1かスルー
  8. 以降ずっと亜人ポピンズリタイア

最後の仕上げは冒険 異界で特訓。★ランク200が思ったよりも簡単だった。

食券一枚で誰でも★200 Edit

コメントより。

  • 高難易度
  • 食券引継無し or 有りでもう全員全部埋まっている
  • CP14(EXP+1取らずにほか全部取る)
  • レッドアイ初戦負け

ターン順に

  1. 強制イベント
  2. 自由1
  3. ヘルマン2枚
  4. ゼス1
  5. ゼス2
  6. 魔王
  7. シャングリラ
  8. リーザス2枚(シルキィ)
  9. ワーグ
  10. 10T~15Tまで自由都市2リタマラ
  • 準備フェイズは6T目くらいから全部女迷宮で幸福きゃんきゃん狩り
  • 拠点イベでタイニリーチB(ワーグでC)まで取る
  • 15T終了時難易度29、これで食券1枚でランク200まで上がるようになった
  • コツは幸福きゃんきゃんを必ずOTKすること、運命マジックで自動戦闘を無くすこと、テオマン引いたの11Tなので無しでもいける
 

コメントより。

ゼス2は途中で複数のキャラクターが使用不能になり、育成不可能となってしまう。

一方、ゼス2をやらなければ難易度が上がり切らず、また運命マジックの入手が難しい。

もしこれらのキャラを育成したいのならば、ゼス2は『運命マジックを入手した時にリタイア』して陥落しないようにして放置することも選択肢。

その分の難易度は、最初のレッドアイを倒すことで取り返せる。

 

失敗例

6Tまでにリーザス支援を2回やると、10T終了時に自動解放が発生してしまい11Tで女の子モンスター迷宮が出なくなる。リーザス二枚リタマラに切り替えれば対処可能

レッドアイ撃破で難易度上げると3Tヘルマン二枚抜きが非常にキツい。
レイ頼りだとマジックで感電入れ続けて弱点引けても、HP325万が30万ほど残る。雷弱点をほぼ毎ターンひけて感電60%-25%も二発入るというあまりに低い確率を引くか、剣豪が育っていればいけるかも

 

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 限界★ランク200パ/コメント

  • 統合部隊ではカード重ねが有効になってると思われるのでなんとか10枚重ね★ランク200を主要メンバーの数人に付けたいのだが何か良い方法ありませんか?

    -- ID:5AXYTTTaVNk 2018-03-20 (火) 22:03:02

    • 諦められるクエストで固定獲得になるカードなら、取ってからクエストを諦めるの繰り返しで簡単に10枚重ねに出来ますね。クエスト次第では浮遊城ルートに入れて15ターン目まで粘れるだけの最低限をこなせばOK。ランダムなのは……どうしましょう?

      -- ID:MWN4C3kxBp2 2018-03-21 (水) 00:50:35

  • 高難易度モードの2Tヘルマン魔人連戦のバボラの足がキツすぎる件

    -- ID:L6n5agGvC2E 2018-04-03 (火) 02:43:40

    • 自由都市で1回鍛えてからでもいいのよ。

      -- ID:53k25PHqTQM 2018-04-03 (火) 09:52:13

    • 剣豪とかテオマンがいないと無理ゲーですわ、書き方が悪くてすみません。バランスブレイカーがいない場合は一回自由都市で鍛えてからヘルマン行けばいいです。リーザスは魔王探索の後にして、その後徴兵やリーザス支援で滅亡しないようにするとかですね。

      -- 管理人 ID:iR02G1A0pDc 2018-04-03 (火) 17:03:30

    • お二方了解です。そのようにする事にしますね。

      -- L6n5agGvC2E ID:L6n5agGvC2E 2018-04-03 (火) 18:20:09

  • 亜人ポピンズクエがEXPUP5個取れるからここを延々回れば難しいことは何一つやらなくても大丈夫だぞ人類死亡率だけ気を付けて

    -- ID:XOEQlxi6l.2 2018-04-06 (金) 13:54:34

    • 反映しました。

      -- ID:64G3BacO4Ss 2018-04-06 (金) 17:13:05

  • 行動詳しく書いてくれる人いないかなぁ~どうやっても★200に届かないんだけど・・・

    -- ID:oKIZX0u/xXo 2018-04-15 (日) 23:04:14

    • 高難易度、食券引継無し、CP14(EXP+1取らず)、レッドアイ初戦負け、自由1、ヘルマン2枚、ゼス1、ゼス2、魔王、シャングリラ、リーザス2枚、ワーグ、10T~15Tまで自由都市2リタマラ。準備フェイズは6T目くらいから全部女迷宮で幸福きゃんきゃん狩り。拠点イベでタイニリーチB(ワーグでC)まで取る。15T終了時難易度29、これで食券1枚でランク200まで上がるようになった。コツは幸福きゃんきゃんを必ずOTKすること、運命マジックで自動戦闘を無くすこと、テオマン引いたの11Tなので無しでもいける

      -- ID:4exNNaR5FaU 2018-04-19 (木) 16:11:41

      • すげー!これなら汎用キャラ以外全員200だね!

        -- ID:bvUAAVNYiK6 2018-04-19 (木) 16:52:37

      • 汎用200にしたい場合は事前にある程度育てないといけないけど、難易度29以上だと魔王のHPがオーバーフローして1Tで倒せるので経験値500万くらいもらえるから予めランク160くらいまで上げておけば魔王だけで200まであがるよ

        -- ID:4exNNaR5FaU 2018-04-20 (金) 12:20:36

        • 最新パッチ1.02当てたら、魔王のHPオーバーフローは改善されたようです。汎用キャラのランク200がまた遠のいた。

          -- ID:DF/3qE..5QA 2018-04-28 (土) 20:38:52

        • 同じく試しました。ありがとう!!14ターン終了時に2800万超えで200までいきました。テオマンを2ターン目に引いた特殊なケースだけど。汎用キャラとモンスターとかは200狙わずにケイブリスで160位にしたほうが現実的ですね。作業が終わるまでアップデートできないけど(ノД`)

          -- ID:g8lNGBguhag 2018-04-29 (日) 11:04:18

          • 14Tから、女迷宮で経験値50万×5匹×2T+魔王オーバーフロー550万で経験値合計1050万。残り350万を14T、15Tの自由都市2で稼げれば、汎用キャラも200いけそうだけれど…。アプデしたから、試せない。ここまできて無念です(T_T)

            -- ID:DF/3qE..5QA 2018-04-29 (日) 13:49:29

      • 試しました。ありがとー!11Tで女迷宮クエができず焦りましたが、無事できました。累積経験値2800万~2900万位あれば、食券1枚でランク200まで上がります。引継ぎなしは、意識して女性陣をランク40以上にして裸フラグを増やしていかないと、カード400枚集まらず、リーザス2枚抜き(ハウゼル)で詰みますね。おかげで食券イベ2つしかないキャラもランク200に出来ました。

        -- ID:DF/3qE..5QA 2018-04-28 (土) 10:30:10

        • よし、全員が埋まっていたら食券引き継ぎ有りでも問題ないな!

          -- ID:gJHqfiYRVb2 2018-04-29 (日) 09:38:39

          • 引き続きありだと、食券イベントが2つまでしかないキャラ(使徒メイドとか)が選択できないよ。引継なしの方がいいよ。

            -- ID:g8lNGBguhag 2018-04-29 (日) 10:51:37

            • 最新パッチ1.02だと食券イベントが2つのキャラも選択できるように改善されてるよ。

              -- ID:DF/3qE..5QA 2018-04-29 (日) 13:11:15

        • チャート書いた者だけど、ハウゼル2枚きつかったのでシルキィにしたよ。姉妹育てたい場合はワーグ諦めて、8T目に姉妹撃破→リタイアで9T目シルキィ2枚抜きにすれば難易度同じになるはず。

          -- ID:4exNNaR5FaU 2018-05-07 (月) 17:11:50

      • 食券一枚法、反映させていただきました。ありがとうございます。

        -- ID:gJHqfiYRVb2 2018-04-29 (日) 09:36:09

  • 高難易度の終盤は、1ターンキルの代わりに、みかんを使って経験値ぼーなすのHP10%以下を使うといいかもしれない。すっげー面倒だけど。

    -- ID:g8lNGBguhag 2018-04-29 (日) 11:37:18

    • ヒントを得たのでやってみた。パイランローズは、自HPを10%削れるので、女迷宮でも2~5戦はHP10%以下のボーナスを狙えます。初戦は3T中2回みかんが自爆すれば、パイランローズとあわせ、70%削れる。2戦目はみかん外し、パイランローズだけで3T自爆すれば、自HPは一桁になる。これで2~5戦はHP10%以下ボーナスを上乗せできる。2AP暗殺キャラがいれば、食券も確保できる。割り込み禁止キャラも必要。

      -- ID:DF/3qE..5QA 2018-05-01 (火) 17:53:19

      • みかん5回とヒーリング1回でもいけるね。

        -- ID:7wuMsykx5B2 2018-05-10 (木) 14:21:00

      • といより、みかんとテンプルナイトのほうがいいね。

        -- ID:7wuMsykx5B2 2018-05-10 (木) 14:37:19

  • レッドアイ初戦勝利で宝箱テオマン出たのでそのままやってみました。案の定、3Tのヘルマン2枚抜きが死ぬほどきつかったです。剣豪、ハニキンなど高スペックカードも運良く揃い、ケッセル&レイも入手済み。ウィリス等で育成はせずドロップ多少吟味しつつ進めました。バボラの足戦はレイ・剣豪・テオマンをメインアタッカーにして5Tギリギリでクリア。剣豪にBOOST連撃きたのが決め手。ケッセルリンク戦は約5時間かけて何とかクリア。キムチ運にかなり振り回されました。スタメンはランス・イージス・かなみ・キムチ・クルックー・ハニキン・香姫。最初にハニキンをダウン犠牲にしてそのまま剣豪に入れ替わったメンツで戦闘。剣豪ダウンしたらミステリアと交代(弱点+高倍率)。後半は香姫を下げてアギレダ等で回復。序盤にしてはかなりカード運が良かったにも関わらずこのキツさ。ニーナが出てたら余裕持って倒せそうですが、やはりレッドアイ初戦で難易度上げるのは現実的ではないですね・・・。(上げるメリットもほぼないけど)

    -- ID:cE7Dycw28Dw 2018-05-26 (土) 21:03:38

    • 訂正 ニーナが出てもキムチ外すデメリット考えると難易度対して変わらないかもですね。

      -- ID:cE7Dycw28Dw 2018-05-26 (土) 21:06:31

    • 必須かどうかわからないけれど、ノア、美樹を★200にするなら、上げて置いたほうが良いかも。自分も上げてました。ケッセルリンクは、きつくない。香姫、エレノア、パパイアいれば、敵眠らせながら、確かHP70%削れたはず(50%超える前に毒追加)、あとは支援キャラなど入れ替えて溜まったAPで倒すだけ。異常レジスト50%あるから何度かやり直すかもだけれど、上手くいったら、サクッと倒せます。バボラの足は、高スペックカードないと無理。

      -- ID:DF/3qE..5QA 2018-06-06 (水) 19:53:54

      • 毒は残HPに対しての割合ダメージだから、間違ってました。

        -- ID:DF/3qE..5QA 2018-06-06 (水) 20:11:44

  • 食券★200ですが、6Tまでにリーザス支援を2回やると、10T終了時に自動解放が発生してしまい11Tで女の子モンスター迷宮が出なくなりました(再配置と残党狩り出現で押し出されてしまう)。注意したほうがいいかもしれません。

    -- ID:cE7Dycw28Dw 2018-05-27 (日) 05:30:51

  • 当然のように超絶難易度の序盤ヘルマン2枚が来てるけど、これ理由はなんなんだろうか?ケッセルリンクの無理ゲー考えると、バボラのために2T自由都市でレイ回収するより、ケッセルリンク連戦回避して2Tヘルマン1枚で帰還、3Tで他のところを2枚抜きする方が安定しそうなんだけど

    -- ID:OZuDtNuKK2w 2018-06-02 (土) 13:50:29

    • 2Tヘルマン一枚抜きはいいとして、ゼスの他に2枚抜きはどこも加入キャラが減る。サイゼル、ニミッツやレイ、姉さんが要らないのなら別にそれでもいいけど、3Tケッセルリンクはそんなに無理ゲーでもないから損しないルートやりたいよねってなる。

      -- ID:w364lA8nEH. 2018-06-02 (土) 22:42:33

    • EXPUP★200の方はヘルマン連戦しなくてもやれたよ。追い込み分の食券枠残しておけば割と楽に達成できます。食券★200の方はゼス・自由都市の2枚抜きができないから必然的にやらざるを得なく、最初にある程度リセマラしておけばかなり楽。また余談だけど、どちらのやり方でも姉妹&シルキィは殺されてしまい育成できなかったので、3地域2枚抜き+クルックー護衛でヒーラーの活躍をそっこー行ったら11T終了時に全地域解放完了して死滅率ちょうど30%で死なない。そこから女の子M迷宮&ポピンズリタイア+食券でも十分★200は狙えます。

      -- ID:cE7Dycw28Dw 2018-06-03 (日) 06:25:28

      • 本サイトを参考に、お陰様で食券のあるキャラは美樹以外、★200に出来ました。ノアもいけました。ありがとう。美樹も食券イベを未消化でわざと残しておけば、いけると思います。

        -- ID:DF/3qE..5QA 2018-06-04 (月) 09:38:44

        • ノアはすごいですね。食券がない汎用キャラとモンスターはどうされました?難易度30ケイブリスだと10から142までいくのですが、160が意外に届かない。

          -- ID:oirR5aMumaE 2018-06-08 (金) 23:04:52

          • Ver1.02出た時にすぐにUPしており、CP14難易度29の為、10→115です(T_T)やり直せるなら、CP17で難易度35(できるの?)のEXP倍率302.71を試すのですが…。

            -- ID:DF/3qE..5QA 2018-06-09 (土) 02:05:52

          • 難易度35は現時点では不可能だから、そのうちアップデートで達するようになるのでしょうか。ver1.02だと難易度は29で頭打ちなの?

            -- ID:sEDuMm4fXrY 2018-06-10 (日) 00:40:32

    • ヘルマン2枚抜きは4T目まで遅らすと(ゼス1と入れ替え)200枚達成できてとても安定するねツェール姉妹を諦められるのなら個人的にはリセットストレス減っていい感じ。

      -- ID:q3NBIGzZfbU 2018-07-03 (火) 20:22:33

  • 実際に試してないので思いついたに過ぎないんだけど、幸福きゃんきゃん遭遇を早い段階で確定させるためにあえてヘルマン2枚づつやって序盤のケッセルループで女の子M取りきったらどうなんだろう?結局難易度に比例して経験値も上がるから序盤で張り切ってもあまり意味無いかな?チャート参考にしつつ試行錯誤して回ってる最中だけど、結局女の子M全部取りきったの10T準備の女の子迷宮途中でだった。あとこれも思いついただけで試してないが、どうしてもゼス2で4キャラ離脱が出るんだが離脱のタイミング的に運命マジック所得した直後なら誰もまだ使用不能付与されてないので(リズナはザカリテ倒してマーク戻った段階、バグの可能性あるがガンジー一行は何故かクエストクリア時)そこでリタイアすればゼス勢の離脱阻止しながら運命マジックとれそうな気はする。その場合どこかで難易度上げの調整必要だろうけど。

    -- ID:mqUseSI6Mrg 2018-06-04 (月) 08:02:09

    • 訂正:ヘルマン2枚づつ→ヘルマン1枚づつ

      -- ID:mqUseSI6Mrg 2018-06-04 (月) 08:03:08

    • ケッセルループで女の子M、自分も同じ事考えてやってますが、意味なかったです。正直、Ver1.00で食券引き継ぎありのCP17のデータ残してVer1.01までに留め、食券なしキャラ&美樹&ノアを育てるのでは有効だと思います。(経験値+50%で魔王オーバーフロー&幸福きゃんきゃん)ゼス2リタイア案は良いですね。レッドアイ初戦勝利で調整できるし、もう少し早く知りたかった…。ガンジー一行+エロピチャの5名を一人ずつ、EXPUPで★200にするのは、かなり苦行だったので。食券2枚キャラは、Ver1.02にした後、食券一枚法のセーブデータ使えば、すぐ★200にできるんで後回しで良いです。引き継ぎなしの必要性は今となっては、全くありません。

      -- ID:DF/3qE..5QA 2018-06-06 (水) 20:55:40

    • ケッセルループやる場合ゼス1,2とヘルマン2どっち優先ですか?1.01CP14でモブ★200視野に入れてるんですけど。運命マジック最優先だとゼスになりそうですね。

      -- ID:5ujYnG0pRg6 2018-06-16 (土) 23:26:58

      • ゼスでいいんじゃないですかね?運命マジック狙いで。

        -- ID:vAtNijpNWKk 2018-06-24 (日) 16:22:23

  • ver1.04きたのでバスワルド☆200とってきました。バスワルドの超絶ステータスで魔王ケイブリスのワーグなし討伐目指した。食券法を参考に高難易度モードCP14で2T:ゼス1→3T:ヘルマン2枚→4T:リーザス2枚→5T:自由都市1→6T:魔王探索→7T:シャングリラ→8T:ゼス2→9T~15T:自由都市2  注意点は自由都市の滅亡阻止のみ。非戦力も40までは上げて全裸回収。前半頑張れば宝箱発見率も70%くらいになるので後半はラクラクでした。自由都市1>ゼス2なのは自由都市支援回数を減らして女の子迷宮の回数を増やすため。ホネ、ワーグ、~活躍は全部無視。最終難易度30。結果:食券1枚=☆200、カード600枚、総合HP1200万  色々良い数字が出たけどケイブリス討伐ならず。だれか高難易度ケイブリスのガチンコ討伐法教えて。

    -- ID:fX/4NcigYbM 2018-07-15 (日) 19:50:44

    • 答えてくれる人がいるか分からないけど質問させて。食券1枚で☆200を達成させるためにヘルマンで魔人退治2のケッセルリンク城無限ループを使うのは誰か試した?基本は自由都市で魔人退治2のリタマラで、15T作戦フェイズはケッセルリンクループで経験値を補填する感じ。

      -- 質問 ID:WxdvZ55Cabc 2022-08-29 (月) 17:25:19

  • 5chで言われてるリーザス2枚リタマラで☆200ってどうなん?

    -- ID:/8jf4uEKJoU 2018-07-24 (火) 13:19:22

    • 女の子M固定*2と魔人*2で実入りはいいのと短いし即死5枚もあればサクサク回れるから☆200だけ目的なら登山とかするよりこっちのが圧倒的に楽だな、逆に道中短いからカード集めたりには向かんけども

      -- ID:m.pfiwa/zxk 2018-07-29 (日) 19:01:41

  • ガチで魔王ケイブリス倒すんだったら魔王ランスが必須かもね一応、難易度27だったらガチで倒せたパーティーは開幕、ランスr1、香姫、パパイア、バスワルド、パステル、ランで2ターン目にパスワルドをアナセルにして、3ターン目に全裸ワーグワーグで寝かしたら普通のワーグだして、パステルをあてなにある程度けずったら魔王ランス、ランスlv55、志津香r4、裸サテラ、裸アタゴ、コバルトにして魔王ランスが猛撃で落ちないことを祈って削りきる

    -- ID:.1MI22sPcAc 2018-07-30 (月) 04:36:45

  • 魔王ランスが落ちねぇ・・・1.04以降魔王ケイブリス討伐の必須キャラはHP要員のバスワルド、止めの魔王ランス、眠りの全裸ワーグでおk?

    -- ID:fX/4NcigYbM 2018-08-10 (金) 00:32:23

    • うんこぷりぷり

      -- ID:bwKZ0dq7zJo 2018-09-02 (日) 14:22:38

      • ブッチッパ

        -- ID:s.WyyioFbLU 2019-09-01 (日) 21:08:51

    • 魔王ケイブリスの必須カードは闇鷺のみ。準必須がアタゴですね。魔法バリア+変わり身+アトランタでケイブリス完封、アタゴはAP過剰になりがちなので好みで。支援2枠を2Tがケイブリスの支援解除技トリガーなので軍師や防御キャラはタブー、それさえ守ればクソ雑魚。

      -- ID:D0/YDTPrbOA 2019-12-08 (日) 13:33:06

お名前:
URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White