よくありそうな質問 のバックアップ(No.9)
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- 1 (2018-03-06 (火) 18:48:05)
- 2 (2018-03-11 (日) 15:40:37)
- 3 (2018-03-12 (月) 16:45:17)
- 4 (2018-03-12 (月) 23:19:43)
- 5 (2018-03-13 (火) 12:12:37)
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- 11 (2018-03-30 (金) 08:29:18)
- 12 (2018-03-31 (土) 17:17:46)
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- 20 (2018-05-03 (木) 14:12:44)
- 21 (2018-05-03 (木) 15:34:05)
- 22 (2018-05-07 (月) 23:47:22)
- 23 (2018-07-22 (日) 12:28:58)
- 24 (2018-07-22 (日) 13:29:21)
カードは次周に引き継げられるの?
無理。
アフターの統合部隊という番外編になら出来る。
じゃ何を引き継げられるん?
実績?による周回ボーナス。
どういうカードが強いの?
スキルが強いのは諸説ありとして、とりえあず基礎HP/ATが高いのはまぁ強いでしょう。
「LvXX (名前)」と書かれているカードの多数はAT基礎値がLvになっている。
30台が平均的で、40台は高め、50台は強い、更に高いのは精鋭。魔人は三桁とかになる。
BOOSTとか必殺とかなに?
ダメージ計算式とその下の回復量の項目参照。
出ていればつよい!と思えばOKっちゃOK。
国がすぐ滅んじゃう
戦果と戦況参照。
ざっくり言うと、
- さっさと魔人を倒す、連戦できればよりよい
- 優勢になると被害半減なので、魔人退治を連続で行って兵力で上回ればもう放置できる
- 毎ターン出来るだけ各地域に戦果を配る、0と1は全く違う
- 徴兵系のクエストを活用する
- 人類軍10万以下になると被害半減なので、最後の粘りにはなる
宝箱獲得率ボーナスの初トドメってキャラ?カード?
キャラ。なので同キャラの別カードでトドメを刺しても50%のボーナスは貰えない。
部隊ボーナスって何を付ければいいの?
最初に、戦闘中でなければいつでも付け直せることを意識する。
詳細は各種ボーナスへ。
リーダー枠追加+1
部隊の枠数はHP、自動や編成スキルの効果に直結するし、自動戦闘の時経験値を貰えるカードも増える。
フォーカードやファイブカードの確率も上がる。
攻撃手段や属性なども確保しやすいので、とてとて重要。
ただし5勢力しかまともに育ってないのに7枠まで拡張する必要もない。
AP回復強化 偶数ターン+1
枠数と同じぐらい大事。APがあれば戦力も選択肢も増える。
周回ボーナスって何を取ればいいの?
部隊ランク上昇+1
言わずもがな。
取得時★ランク+5
2つを同時取得すると、アイテムを含む新カードを獲得する時のステータスによる戦力上昇が大幅に上がる。
序盤から攻撃力が高い→3ターンや1ターン撃破のボーナスを取得しやすい→雪だるま式に部隊が強くなっていくって寸法。
戦闘経験値増加+50%
経験値=強さ。あればあるほどいい。
ただし、自動戦闘のEXPは増えない。
ベゼルアイ大ってどうすれば使えるようになるの?
ウェンリーナーが大人にならないんだけど?
セラクロラスが成長しねえええええ!!!!
ハウセスナース(ry
リーダーで戦闘後イベントなし、且つ「累積EXPの下一桁の数字が7」が条件。
普通にやっていればいずれ達成するけど、お急ぎの場合は計算しよう。
リーダー編成で突入した自動戦闘でも可。自動戦闘メンバーにピックされる必要はない。
直前セーブ&ロード(S/L)でなんとかなるもの、ならないもの
判定するたび変わるからなんとかなるもの
- 暗殺や食券保持など、戦闘スキルの各種成功
- 宝箱が落ちるかどうかの判定
- 弱点、連撃、BOOSTなどが出るかどうか
- ???参入イベントや会話イベントの中身
もっと前の時点で決定されているからなんとかならないもの
- 宝箱の中身
- ???マスの配置及び種類
- 聖女が成長するかどうかの判定(経験値の数字で決まるから)
クリアABCって?
Aはトゥルーエンド、Bはバッドエンド、Cはゲームオーバー同然みたいなノリで大体OK。
全裸カードってどうすれば手に入れられるの?
キャラのRankを上げると解禁、宝箱から出るようになる。
基本40、たまに20や80のキャラもいる。
第2部ってなに?
実は俺もまだわからないんだ。
手裏剣って同ラウンドにいっぱい投げてもいいの?
少なくともすでに阻止した行動を無駄再度阻止したというのは見ない。
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