戦果と戦況 のバックアップ(No.7)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 戦果と戦況 へ行く。
- 1 (2018-03-07 (水) 23:58:49)
- 2 (2018-03-08 (木) 01:21:16)
- 3 (2018-03-08 (木) 09:02:40)
- 4 (2018-03-08 (木) 12:33:23)
- 5 (2018-03-09 (金) 00:35:14)
- 6 (2018-03-10 (土) 14:15:55)
- 7 (2018-03-11 (日) 01:25:38)
- 8 (2018-03-11 (日) 15:25:18)
- 9 (2018-03-13 (火) 12:09:38)
- 10 (2018-03-14 (水) 18:46:59)
- 11 (2018-03-15 (木) 17:48:10)
- 12 (2018-03-15 (木) 23:44:14)
- 13 (2018-03-18 (日) 01:23:50)
- 14 (2018-03-18 (日) 22:12:22)
- 15 (2018-03-31 (土) 17:50:30)
- 16 (2018-03-31 (土) 23:50:27)
- 17 (2018-05-07 (月) 23:22:34)
戦況の変化
兵力被害の計算
- 魔軍の被害=人類軍の数の1割+戦果効果
- 人類軍の被害は調査中
- 放置されている場合、ゼス以外は大体魔軍兵力の12%、ゼスは10%の被害の受ける
- 幅があるけどランダムではない(毎回同じ数字が出る)
- 人類軍の兵力が10万を切ると、被害が半減する
- 毎ターン、各地域の魔軍に5万の援軍が加算される
- CP実績効果発動で、該当地域の人類軍の被害を10%削減
戦果の効果
戦果数 | 効果 |
0 | 魔軍の方が数が多いと戦況が1段階危機に移る。 |
1 | 人類軍の被害50%削減 魔軍の被害2万加算(敵10万以上の時) |
2 | 人類軍の被害70%削減 魔軍の被害4万加算(敵10万以上の時) |
3 | 人類軍の被害80%削減 魔軍の半減(ランスが魔人を倒した時) 本来の魔軍被害は無視 |
優勢~互角~劣勢
ランスが魔人を倒すと戦況が一段階良くなり、人類軍の兵数が魔軍に下回って戦果0だと一段階悪くなる。
解放
- T9以降限定
- 作戦クエスト「~解放」をクリアすると、その地域は解放される。
- または「魔人なし」「人類軍優勢」「魔軍10万以下」をすべて満たしている場合、人類軍が自分で地域を解放してくれる
滅亡
- 魔軍のほうが人類軍より多い
- 魔軍優勢
- 人類軍が戦果なしで一定数以下、または戦果ありで2万以下
- マニュアルは5万って書いてあるが、7万の自由都市が即死したこともあれば5.1万のヘルマンが粘ったこともある
- 恐らく防衛線イベントなどが関連する
以上の条件をすべて満たすと、その地域は滅亡する。
防衛線イベント
戦果全部0の場合
- T5にゼスにカミーラ解放(当時残存兵力10.2万->2.0万)
- T5に自由都市セキガハラ敗北、滅亡(当時残存兵力7万->滅亡)
- T6にヘルマン滅亡(当時残存兵力3.2万)
- T6にゼス滅亡(当時残存兵力2.2万)
人類死亡率
毎ターンの人類死亡率は、戦況による基本死亡率+条件による追加死亡率となる。
ただし、戦果が1でもあれば半減する。
基本死亡率
戦況 | 基本死亡率 |
解放 | 0.0% |
優勢 | 0.2% |
互角 | 0.4% |
劣勢 | 0.8% |
滅亡 | 1.5% |
追加死亡率
国が滅亡した時に追加される死亡率。
条件 | 追加死亡率 |
T6以降 | +0.2% |
人類軍20万以下 | +0.2% |
人類軍10万以下 | +0.2% |
T9以降 魔人が残っている | +0.4% |
一例:T12以降 国滅亡 | +1.0% |
大規模作戦準備中
魔物側に出ていて、放置するとそのターン地域滅亡。
人間側に出ていると、そのターン地域が解放される。
コメント
最新の30件を表示しています。 戦果と戦況/コメント