ボス攻略(第2部) のバックアップ(No.7)
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- 10 (2018-03-28 (水) 00:23:29)
- 11 (2018-03-28 (水) 07:36:20)
- 12 (2018-03-28 (水) 13:20:00)
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- 20 (2018-03-29 (木) 20:13:30)
- 21 (2021-09-05 (日) 20:34:32)
- 22 (2021-10-29 (金) 01:50:55)
- 23 (2021-11-03 (水) 07:03:04)
- 24 (2023-04-04 (火) 20:41:30)
- 25 (2023-04-06 (木) 00:41:02)
- 26 (2023-04-16 (日) 23:43:31)
- 27 (2023-04-18 (火) 18:17:46)
- 28 (2023-04-18 (火) 19:36:06)
- 29 (2023-04-19 (水) 03:01:44)
- 30 (2023-04-29 (土) 21:20:58)
- 31 (2023-04-30 (日) 02:14:28)
巨大なぷりょ
HP:60万
異常レジスト:0%
回避率:0%
自己回復力を持つ
敵HP50%以下でさらに強化
- ぷりょ体質(自動回復+50%~100%)
反再生を用意しないと話にならない。Lv73 リセットがこのぐらいでは唯一の反再生持ち。
攻撃力は高いが行動回数は少ないので、ウズメの手裏剣で大技を阻止したい。Lv110 ウズメならAP1の行動阻止90%あるので一番よい。
他にLv82 エールの魔封印結界も強力。準備は時間が掛かるが、表示攻撃力の5倍ぐらいのダメージを叩き出す。
反再生を切らさずに、押し切るのが基本。
冬将軍1942
HP:150万
ワンパン上限:45万
異常レジスト:0%
回避率:0%
弱点:炎、光
開幕凍え状態になり、HP50%以下の時に完全回復を1回使ってくる。
凍えのダメージ増加と回復されると消耗が激しいので、対策しておきたい。
闘神都市トーナメント
部隊ボーナスのリーダー枠を全部外すのを忘れずに。
使うエールに対応した+30%系を取ろう。
1回戦:魔王の子 レリコフ
HP:42万
カウンターを使うので魔法で攻める。魔封印結界もオススメ。
2回戦:プロビオ
HP:42万
ワンパン上限:12万6千
ラウンド4までは石化されて動けない。
のは、リーダー入れ替えてないならの話。リーダー入れ替えを使えばラウンド3から動けるので、普通に戦えばいい。
3回戦:アームズ
HP:56万
ワンパン上限:16万8千
- 麒麟の盾:物理、魔法レジスト+50%
- 天剣アークス:物理倍率+100%
基本は装備がゲロ強いだけなので、Lv42 エールで側面の排除+防御で凌いでから他の強いエールに切り返せば問題なし。
オススメは上級ヒーリング持ちのLv72 エール。
4回戦:魔女リクチェル
HP:52万5千
ワンパン上限:15万7500
- 魔法バリア
前2ラウンドは毎ラウンド魔法バリア+支援排除1+呪いの渦詠唱。
呪いの渦が2/2と貯まったら即死魔法(実際は単純に24~27万のダメージ)。
正攻法ではでんて無理。つまりハニーシッポを入れればいい。
ハニーシッポをこの前に使っちゃった人は防御4/4+何らかの支援を使えば、支援排除1で防御じゃない方を消してくれればと生き残れる。
その後回復するためにリーダー入れ替えを忘れずに。HP+30%、全強化+3%(レジスト目的)も使うといい。
凌いだあとは呪いの渦も魔法バリアも貼ってこないので普通に楽勝。
5回戦:アレキサンダー
HP:210万
ワンパン上限:42万
HPと攻撃力が高く、鼓舞、大技と物理攻撃だけ。
Lv72 エールが4倍攻撃に上級ヒーリング、そして弱点の闇属性なので最適。
大技は防御で防ぎたいのでガードはちょっと微妙。防御、回復、攻撃が一番バランスいい。
勇者ゲイマルク
HP:400万
異常レジスト:0%
回避率:0%
弱点:光
- 2R 霊体体質(物理、魔法レジスト+50%)
ラウンド3、9、10 勇者斬り(8倍)
ラウンド15、25 勇者斬り
勇者斬り(8倍)の条件はリーダー5名以上。R15以降ならリーダー3名以上。
まぁフルメンバーならそのためにリーダーを減らすのもアホらしい。
殆ど動かないので、別に受けても回復が間に合うし、手裏剣を投げてもいい。
魔人ハウゼル
HP:200万
盗み対象:ハウゼルメダル
異常レジスト:25%
回避率:0%
弱点:氷、闇
ラウンド3、6、9 大技
- 無敵結界
- 飛行状態
- ハウゼル体質(炎無効)
無敵結界はエールの攻撃でしか剥がれない。
エールの魔法で剥がすか、側面の排除で飛行状態を消してからエールの近接で剥がすこと。側面の排除エールしか持ってないけど
フルメンバーなら近接なしの闇氷PTを作れるので、飛行状態にしたまま戦っても良い。
火炎砲はラウンド最初なのでLv76 志津香の魔法バリアで防げる。状態回復を見てスノーレーザー系やLv108 ミックス中心で戦えば楽。
魔人DD
HP:300万
異常レジスト:0%
回避率:0%
弱点:闇
- 無敵結界
- 重装甲1
熱狂、怒りからの物理攻撃ラッシュ。弱体、混乱も付けてくる。
回復をし、大技をしっかり防御すればあとは闇属性で殴ればいい。
魔人サテラ
HP:300万
異常レジスト:0%
回避率:0%
弱点:炎、光
どんどん作ってくる
敵HP60%以下 引き分け
- 無敵結界
ガーディアンをいっぱい作ってくる。即席壁も物理レジスト+20%とタフい。
妖怪召喚出来るウズメがいると楽。
40%(120万)さえ削れればいいので、一気に削って逃げ切り狙いが吉。
弱点は炎と光、アタッカーとモンスター所属のAP回復を積もう。
魔人ホーネット
HP:900万
異常レジスト:25%
回避率:5%
ラウンド6、13、20、27、34 魔道球配置
- 5R 六色魔道球(各80% HP5%回復、敵支援1排除、異常を1消す、両レジスト+50%、魔法攻撃、行動3回まで制限)
魔道球が強すぎて吐く。7ラウンド毎に配置されるので、最初は1ラウンド、その後は2ラウンドずつ隙きがある。
または魔道球配置を阻止する手段として、睡眠と行動阻止がある。行動阻止は1/3だが、状態異常を消す魔道球がないのでリセットのスリープでいける。
大技を防御か手裏剣して、再配置をスリープで阻止し、殴り切るのが正道。40ラウンドやれば再配置されなくなるのでそれでもOK。
魔王ランス
HP:3000万
異常レジスト:60%
回避率:0%
- 隙無し
こちらのHPが減って赤画面になると、氷像に気を引かれて「隙無し」が消えて、リセットのクラウゼンの手が当たるようになる。
命中するとそのまま戦闘終了。
ビンタしないのならエールのヒーリング3、スシヌの魔法バリアとウズメの手裏剣改で長期戦が可能。
ただしHP50%で引き分けになって、ストーリー上やはりリセットがビンタを成功したことになる。
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