第2部CP0女RTA のバックアップ(No.6)
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- 第2部CP0女RTA へ行く。
- 1 (2018-03-28 (水) 17:30:55)
- 2 (2018-03-28 (水) 19:04:46)
- 3 (2018-03-28 (水) 23:55:12)
- 4 (2018-03-29 (木) 01:06:10)
- 5 (2018-03-29 (木) 13:08:22)
- 6 (2018-03-29 (木) 19:20:31)
- 7 (2018-03-29 (木) 22:00:30)
- 8 (2018-03-29 (木) 23:23:55)
- 9 (2018-04-01 (日) 12:13:52)
- 10 (2018-04-01 (日) 16:39:49)
- 11 (2018-04-01 (日) 18:19:59)
- 12 (2018-04-02 (月) 02:05:04)
- 13 (2018-04-13 (金) 16:56:25)
- 14 (2018-04-15 (日) 13:07:18)
- 15 (2018-04-15 (日) 16:20:36)
- 16 (2018-04-15 (日) 17:30:01)
- 17 (2018-04-15 (日) 19:35:34)
- 18 (2018-04-16 (月) 21:02:41)
「第2部は運ゲー」「第2部は選択肢がない」「バランス担当無能」という意見を見て「えっ」と思ったのが発端。
とりあえずRTAすればわかるよね!
条件
- CP0(周回ボーナス不使用)
- 既読スキップ使用
- 第二部ボタンで計測開始、ラスボスのHPが0になった時点で計測終了
- セーブロードは縛らない
- エールちゃんルート。だってエールくんよりエールちゃんの方を使いたいもん
方針
- ウズメ、深根使用
- メインアタッカーはエール、ザンス。乱義も側面係として使う
- 選択肢全部1個目
- 宝箱は落ちなくてもいい
- カードはエール、ウズメが最優先
- 次点ザンス、深根、リセット
- 売店は一応モンスター→その他→リーザスの順
- レア消耗品はEXPUP→勲章→友情→アイテムUP→金塊の順
- 友情はザンスをMAX、ウズメ、リセット、深根を適量、あとはHP目当てで乱義少々。
チャート
T1
- 秘書チェンジでバブみを確保
- 長田君をちゃんと編成する
- 雑魚2。2戦目の山賊はさっさと逃げさせる。グッバイワッス。
- 雑魚3、ロッキー。法王の加護があれば拾う、基本主人公所属で。ロッキー加入&編成。
- 勲章よりは赤箱選択。長田君を戻す。
- ドギ戦。エールだけ殴れればていい。
- クエストクリアでAL魔法剣エール。なければ再走。
T2
- 勲章ルート。部隊ボーナスは物理+30%。
- 雑魚共は薙ぎ払う。ドラゴンも魔法剣2~3発でKO。
T3
- 松下姫無視。アントーンと戦ったらヒーリングエールに切り替えて、ネプ戦はヒーリングと防御で4ラウンド耐える。
- 前2Tは防御の意味ない。
- 側面排除エールに切り替えて、勲章を取る。飛行モンスター倒したらAL魔法剣エールに戻す。
- ナギを編成。ついでに長田君をイカスダンスに変える。二枚目でてきたら一応魔法バリアのある志津香優先。
- 友情はリセットに全プッシュ。
T4
- ディフェンダー戦はイカスダンスAL魔法剣でワンパン。
- ウズメ加入。
- 部隊ボーナスは枠+1。
- ザンス加入。PTをエール、長田君、ザンス、リセット、ウズメにする。自動エフェクトがない奴を選択。
- 勲章取り、赤箱取り。まだ全部AL魔法剣ツーパン圏内。
- ボスもAL魔法剣ゲー、たまにザンス。
- 友情はザンスに全振り。
T5 雷、炎
- ザンスを炎のに編成しなおす。
- 勲章取り。AP回復強化を取り、長田君を深根と交代。リセット→側面雷撃ナギ。
- 大鬼戦はザンスアタックを中心に。AL魔法剣は避けられても大丈夫な時に使う。
- 飛行モンスターしばいたらナギ→ビンタリセット。
- 赤箱取り。
- ビンタかまして終わり。
- ネプ戦はR3巫女回復して防御の時間切れの経験値狙い。
- 友情はザンス→ウズメ→深根。
T6 炎、闇
- 友情→赤箱→赤箱取り。
- ザンスとエールで削る、反再生リセットはそのまま。深根とウズメは一番レベル高いのを。
T7 闇、氷
- PTそのまま。同じく二人で殴る。
- 前2戦は両方反再生を切らさずに。2戦で回復。
- 魔法生物は敵の魔法バリアを忘れずに。反再生はやはり必須。ウズメの三枚目を取れてない場合、AP1の誰かに交代させる。
- 勲章取り。
- 壁やディはザンスアタック→AL魔法剣の繰り返しでOK。
- ザンスOUTなので、リセットを闇属性のに切り替える。
- バファムーンはウズメ三枚目いないなら地味に強敵。大技を防御、リセットの弓とAL魔法剣で削るしか無い。
T8 雷、光
- 部隊変更→72エール、光ザンス、魔法バリア、側面の誰か、イカスダンス長田君。
- 沢山戦う選択。下はきついから時間掛かる。
- バグ戦はちゃんと支援を排除すること、大技をバリアで防ぐこと。
- 部隊ボーナスは枠+1でHPとボーナスを増やす。枚数多いか自動スキルあるやつを。
- 出発後は雑魚3とボスで連戦。バイ・ラ・ウエィの使用はご計画的に。ただしボスは炎ザンス。
- ボスPTはLv82炎エール、炎ザンス、反再生リセット、巫女回復深根、自動役誰か。ボーナスを魔法倍率に切り替える。
- モンスターは避ける。旨味はない。
- ジャハはいつもので。
T9 闇、炎
- ディフェンダー大軍は暗殺、なければ分解。分解ならイカスダンス長田君、炎ザンス、カラーの矢2リセット、回避力ウズメ。
- 分解は2発当ててから削ること。
- ボーナスはブースト確率、AP強化、HPと物理強化。闇AL魔法剣に切り替える。
- レリコフはLv52電磁結界エールで。
- ブロビオはリーダー入れ替え、物理+30%、AP。適当なのから闇AL魔法剣に。上級ヒーリングの存在を忘れずに。
- アームズは側面排除42エールから、両方やったら72魔法剣へ。部隊ボーナスはそのままでOK。
- 赤箱取り。
- リクチェルは入れ替え→ハニーシッポでOK。例によって闇魔法剣エール。
- アレキサンダーはいつもので。多少防御とヒーリングを使う必要あり。
T10
- タイガーはアタッカーを雷属性に揃える。すぐ回復するので全力で。
- ゲイマルクの弱点は闇光。揃える。殴られると痛いので手裏剣か防御。次にハウゼル戦がある。
- ハウゼル弱点氷闇、の飛行を剥がせるのはミックスの三枚目。大技は魔法バリアで対処。
- 反再生リセット+闇魔法券エール、魔法ブレイクミックス or 入れ替え+側面の排除Lv42エール。
- きっちり回復する
- DDは弱点光闇。ザンスを揃える。すぐに回復なので全力。
- サテラの弱点は雷光。この後すぐ回復。
- 枠+2、AP回復、物理+30%。
- 雷エール(魔法剣あれば優先)、光ザンス、側面ナギ、回復深根、(妖怪ウズメ、側面乱義)。
- 勲章取り。
T11 光、炎
- 勲章は計4個で全選択。使い切るように取ればいい。残2の状況なら全て取る。
- 赤箱は全スルー、EXPUP>アイテムUPで取る。
- ハニ・イン・ザ・スカイはハニワ叩きエール、炎と光のバイ・ラ・ウェイザンスで乱発すればいい。
- AL大魔法+格好付け1ザンスにして、ますぞゑとやる
T12
- 部隊ボーナスは枠+3、AP、魔法+30%、物理+30%、全体+3%の順。
- ハイ2でエール、ザンス、ウズメ、深根、ダークランス編成。あとは闇魔方陣リセット、側面ナギ。
- 無敵結界を外すためにエールから殴るのを忘れずに。2ラウンド毎の神楽も。
- DD(弱点氷)はコンボ繋いでからAL大魔法でOK。魔人戦後はすべて即回復。
- 魔人姉妹(弱点光闇)。R1神楽→大魔法→側面雷撃→零スキル2つ。R2魔方陣、以下繰り返し。AP余ったら弱体チャレンジ。
- 大技はちゃんと防御4/4する。コンボ繋ぎ→AL大魔法を叩き込む。消費AP回復待ちラウンドは魔方陣入れる。基本8Rキル。
- レイ(弱点氷闇)はナギ→魔方陣志津香にして、交互に魔方陣4/4キープしてAL大魔法連発。7~8R。
- リズナ(弱点闇)で闇魔法剣エール、+30%を物理に変える。他はそのままでいい。ダークランスと一緒に殴って5R。ザンスも殴っていい。
- シルキィ戦で魔法+30%に戻して、AL大魔法AP5でも連打のみ。大技は無視でもいいが、HPやばかったら流石に防御。
- ホーネット(弱点炎闇)はリセットをスリープに変えて、5T凌いで再配置させない。
- 暇な時はなにしても消されるから大魔法で回復ぐらい。AP10はキープ、溢れてもいい。
- スリープは球が切れる前のターンからやる。2回連続外したらやり直し。12R前後撃破。
- 大技3はスリープチャレンジのが早い。あたっても別に。失敗なら4/4防御。
- サテラはリセットを魔方陣に戻して、AL大魔法連発で7R決着。作るの遅い。
- 倒しに来た→リセットを一旦外し、リーダー入れ替え。HP調整にミスって死ぬとアホなので注意。イベントはR4から。
T13
- 部隊ボーナスは物理魔法両方30%取る。
- クエルプランはエールを状態回復にして、魔王アタック連打で叩けばいい。石化がエール→ランスと飛んだらやり直し。目安7R。
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