部隊ビルド のバックアップ(No.3)
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- 1 (2018-03-16 (金) 18:12:42)
- 2 (2018-03-17 (土) 16:10:17)
- 3 (2018-03-18 (日) 13:32:25)
- 4 (2018-03-18 (日) 22:16:29)
- 5 (2018-03-19 (月) 23:44:31)
- 6 (2018-03-20 (火) 12:08:19)
- 7 (2018-03-23 (金) 13:50:20)
- 8 (2018-04-02 (月) 12:33:05)
- 9 (2018-04-04 (水) 22:01:58)
- 10 (2018-04-05 (木) 19:39:10)
- 11 (2018-04-14 (土) 12:28:02)
- 12 (2018-04-17 (火) 16:49:41)
- 13 (2018-04-21 (土) 00:08:06)
- 14 (2018-11-06 (火) 02:15:31)
デストラービルド
Lv53 デストラーとモンスター所属を中心としたビルド。
モンスターは数が多い上に基礎HP/ATが高く(100/100が基本)、魔物ハンターの効果で自動戦闘でも集められるから、序盤から勢力ステータスがすごいことになる。
代わりにスキルは弱いが、デストラーで割り込ませる分には何の問題もない。
部隊HPが高く、50%でとても痛い割り込み攻撃が発生し、いざとなれば大体AP2で2倍~3倍ぐらいの攻撃としても使える。
キーカード
オススメカード
メリット
- HPの確保が非常に楽
- 部隊編成効果が他の勢力と桁違い
- 属性に依らない、APも消耗しない強力な物理攻撃がただつよ
デメリット
- 割り込み主体なのでR3ワンキル戦法が取れない
- 捕獲はそれなりにしんどい
- デストラーのランクがぐんぐん上がるが、高いATが無駄
- なんだかんで言って割り込むかどうかは運任せ
- ホモおっさんがむさい
ウィチタビルド
Lv35 ウィチタを中心としたビルド。
ウィチタはAP1・累積なしで燃え80%のとんでもスキルを持っていて、部隊を炎属性で固めれば燃え効果でみんなダメージ2倍になる。
炎弱点の相手は勿論、そうじゃない相手でもゴリ押しできる。
キーカード
オススメカード
メリット
- シンプルに火力が高い
- 編成に幅がある
デメリット
- ゼスで魔人連戦しないとそもそもウィチタが加入しない
- 強力な炎属性アタッカーがないと意味がない
レイビルド
T2即ゲットでき、AT170でAP1のブースト2連撃スキルを放つレイが滅茶苦茶強い。
どこでも活躍できるし、雷弱点のマップにゃ敵が可哀想に思えてくる。
キーカード
メリット
- 早期入手が可能
- 1APから繰り返される超火力は他ビルドとの組み合わせも簡単
- 上質なワンキルフィニッシャー
デメリット
- 神魔枠解禁必須
- レイを取ったのはいいが、ノーマルのメアリーが出てこないと仕事をしない
- 編成が1枠メアリーに占有される
- 感電付与が弱すぎる
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