各種計算式 のバックアップ(No.23)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 各種計算式 へ行く。
- 1 (2018-03-06 (火) 17:39:01)
- 2 (2018-03-06 (火) 22:25:37)
- 3 (2018-03-08 (木) 18:27:37)
- 4 (2018-03-08 (木) 22:38:47)
- 5 (2018-03-09 (金) 12:52:16)
- 6 (2018-03-09 (金) 16:42:01)
- 7 (2018-03-09 (金) 18:03:43)
- 8 (2018-03-10 (土) 01:03:31)
- 9 (2018-03-10 (土) 12:57:04)
- 10 (2018-03-10 (土) 19:04:43)
- 11 (2018-03-10 (土) 20:06:28)
- 12 (2018-03-10 (土) 23:12:33)
- 13 (2018-03-11 (日) 12:42:02)
- 14 (2018-03-11 (日) 15:59:38)
- 15 (2018-03-11 (日) 17:11:32)
- 16 (2018-03-11 (日) 18:43:02)
- 17 (2018-03-11 (日) 20:07:43)
- 18 (2018-03-12 (月) 01:13:24)
- 19 (2018-03-12 (月) 12:03:18)
- 20 (2018-03-12 (月) 15:57:23)
- 21 (2018-03-12 (月) 17:11:02)
- 22 (2018-03-12 (月) 22:39:37)
- 23 (2018-03-13 (火) 00:36:03)
- 24 (2018-03-13 (火) 16:25:19)
- 25 (2018-03-14 (水) 14:11:42)
- 26 (2018-03-15 (木) 14:09:11)
- 27 (2018-03-18 (日) 20:30:32)
- 28 (2018-03-21 (水) 23:36:34)
- 29 (2018-03-27 (火) 11:44:22)
- 30 (2018-03-27 (火) 12:52:24)
- 31 (2018-03-27 (火) 15:59:43)
- 32 (2018-03-27 (火) 17:29:45)
- 33 (2018-03-27 (火) 18:29:55)
- 34 (2018-03-28 (水) 15:32:18)
- 35 (2018-04-02 (月) 16:39:19)
- 36 (2018-04-02 (月) 18:20:39)
- 37 (2018-04-04 (水) 10:07:10)
- 38 (2018-04-07 (土) 18:56:05)
- 39 (2023-12-12 (火) 10:15:50)
- 40 (2023-12-12 (火) 12:05:26)
HP/ATの成長
現在値=(カード基礎値+(★数-1)×10)×(5+Rank)×(1+0.1×重ね数)
カード毎に基礎HPと基礎ATがあって、★が増える度に10上がる。虹星は★6に該当する。
同じカードを重ねる度にHP/ATが10%上がり、最大で2倍になる。
アイテムも同じ。なのでCP実績で★+5を二つ取得すると、他のアイテムUPなしでAT0/HP0のアイテムも+150/+150の効果がある。
基礎値は初期値(ランク0の時の値)の1/5である。
与ダメージ
ダメージ=リーダー攻撃力*スキル倍率*(100%+部隊倍率補正)*(100%+支援倍率補正)*(100%+状態補正+軍師効果補正)*(80%~120%のゆらぎ) (100%-目標部隊レジスト補正)*(100%*目標支援レジスト補正)*(100%+各種最終加算)
- リーダー攻撃力はずばり画像の下に表示されている数字
- 部隊倍率補正は編成画面にある「物理倍率」「魔法倍率」
- 支援倍率補正は各種支援効果及び自動スキル効果の中に最も数値が高い効果だけが適用される
- 状態補正
- BOOST:+50%
- 弱体:-25%
- 致命傷:-50%
- 軍師効果:n/6の時、+n*10%。但し、敵も軍師効果がある場合は作戦ランク分互いに打ち消す。
- 部隊レジスト補正は編成画面の「物理レジスト」「魔法レジスト」。敵のこの値は隠しパラメータ。
- 支援レジスト補正は同じく、各種支援効果及び自動スキル効果の中に最も数値が高い効果だけが適用される
- 各種最終加算
- 必殺:+100%
- 弱点属性:+100%
- スキルにキャラと違う属性が付いている場合、複合属性になりどっちかが弱点なら適用される
- 特効:+100%
- 特効二つ持っていても+200%になったりしない
- コンボ:+攻撃前のコンボ数*10%
- 燃えに炎属性、凍えに氷属性、感電に雷属性:+100%
- 睡眠:+100%
- 弱体:+20%
割り込み攻撃
攻撃属性は割り込みキャラの属性が適用されるが、誰でも近接攻撃扱い。
物理倍率+は乗るし、物理レジストには軽減される。ただし魔人レイなどの反撃は受けない。
ダメージは基本、割り込んだ勢力のリーダーが1倍近接攻撃した時と同じ。(だからリアはちゃんと育てよう)
ただし、属性は割り込んだキャラ準拠。
割り込み攻撃してからBOOSTなどが発動なので、そういったものには影響を受けない。
また、「将軍内にいた女」シリーズ、メイド、メリムなど、如何にも戦えなさそうなキャラが割り込むとダメージが半減する。
逆にランスやバレス、ヒューバートといった猛将ならダメージ2倍になる。
簡単に見分け方はなさそうな隠しパラメータだし、誰が出てくるのはランダムなので、そこまで気にすることはないなお管理人の検証時間
ダメージ | 割り込みキャラ |
---|---|
半減 | 将軍内にいた女シリーズ、回復係りのメイド メリム、メアリー、ジュリア、タマ、ユーティア、ネルソン アナセル、パトリシア、ヌヌハラ、デストラー、ルートなど |
倍増 | ランス、バレス、ヒューバート、オルオレ、リック? |
実は1倍 | エクス、ピッテン、ビヨウホウ、イアン |
支援攻撃
調査中
割り込み攻撃→支援攻撃の順
ガルティアAT4950/攻撃力46710で、三使徒のダメージが3089~4614。攻撃力が8倍で72705になっても似たようなもの。
志津香攻撃力37811で、ナギのダメージが13510~14743。
しかし、リーダー補正が8倍になって志津香の攻撃力が45218になっても、ナギのダメージは15381とあまり上がってない。
ただし、鬼、鬼、鬼はレキシントンに変身すると明らかに威力が上がる。
リーダーのAT値のみ参照とか?
割り込み攻撃と違い、支援攻撃はしっかり古代種体質などの反撃を受ける。
HP409712、難易度12で空中防衛の闘神ゼータが35万とか出しやがった。
命中率
100%-敵の回避率-各種修正
各種修正:
- 「暗闇」がかかってる場合、-25%
- 「命中率」などの自動スキルは+25%
- 「包囲作戦」など支援による命中率上昇
- 『回避力』などによる命中率下降
- 「必中」と書いてるのは絶対命中
回復量
HPの~%回復と書いてるものはそのまま、HP最大値の%数分回復する。
それ以外の回復量の基準値は使用リーダーの攻撃力、ブレ幅はなしで固定値。
各種倍率、必殺や連撃は無意味。ただし、BOOSTなら回復量も1.5倍になる。
スキル/記述 | 倍率 |
噛みつき攻撃 | 0.1 |
剣と加護 | 0.2 |
純粋小回復 | 0.5 |
純粋中回復 | 1.0 |
回復係り | 2.0 |
命の聖女 | 3.0 |
オーバーキル
そのまま、超過ダメージ÷最大HP。
自動戦闘
HPは戦闘突入時の部隊HPそのままで、ATは配られたカードがリーダーの時の攻撃力の合計。
総合ATの右にある+xx%は突入時部隊の自動戦闘倍率の数値。
コメント
最新の30件を表示しています。 各種計算式/コメント