よくありそうな質問 のバックアップ(No.20)
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- 2 (2018-03-11 (日) 15:40:37)
- 3 (2018-03-12 (月) 16:45:17)
- 4 (2018-03-12 (月) 23:19:43)
- 5 (2018-03-13 (火) 12:12:37)
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- 20 (2018-05-03 (木) 14:12:44)
- 21 (2018-05-03 (木) 15:34:05)
- 22 (2018-05-07 (月) 23:47:22)
- 23 (2018-07-22 (日) 12:28:58)
- 24 (2018-07-22 (日) 13:29:21)
カードは次周に引き継げられるの?
無理。
アフターの統合部隊という番外編になら出来る。
じゃ何を引き継げられるん?
- 実績による周回ボーナス
- 秘書
- ★Rankによる別カードや全裸カードの取得フラグ
どういうカードが強いの?
スキルが強いのは諸説ありとして、とりえあず基礎HP/ATが高いのはまぁ強いでしょう。
「LvXX (名前)」と書かれているカードの多数はAT基礎値がLvになっている。
30台が平均的で、40台は高め、50台は強い、更に高いのは精鋭。魔人は三桁とかになる。
BOOSTとか必殺とかなに?
ダメージ計算式とその下の回復量の項目参照。
出ていればつよい!と思えばOKっちゃOK。
国がすぐ滅んじゃう
戦果と戦況参照。
ざっくり言うと、
- さっさと魔人を倒す、連戦できればよりよい
- 優勢になると被害半減なので、魔人退治を連続で行って兵力で上回ればもう放置できる
- 毎ターン出来るだけ各地域に戦果を配る、0と1は全く違う
- 徴兵系のクエストを活用する
- 人類軍10万以下になると被害半減なので、最後の粘りにはなる
宝箱獲得率ボーナスの初トドメってキャラ?カード?
キャラ。なので同キャラの別カードでトドメを刺しても50%のボーナスは貰えない。
部隊ボーナスって何を付ければいいの?
最初に、戦闘中でなければいつでも付け直せることを意識する。
詳細は各種ボーナスへ。
リーダー枠追加+1
部隊の枠数はHP、自動や編成スキルの効果に直結するし、自動戦闘の時経験値を貰えるカードも増える。
フォーカードやファイブカードの確率も上がる。
攻撃手段や属性なども確保しやすいので、とてとて重要。
ただし5勢力しかまともに育ってないのに7枠まで拡張する必要もない。
AP回復強化 偶数ターン+1
枠数と同じぐらい大事。APがあれば戦力も選択肢も増える。
周回ボーナスって何を取ればいいの?
周回ボーナス参照。
聖女(ベゼルアイ、ウェンリーナー、セラクロラス、ハウセスナース)はいつ成長するの?
リーダーで戦闘後イベントなし、且つ「累積EXPの下一桁の数字が7」が条件。
普通にやっていればいずれ達成するけど、お急ぎの場合は計算機で計算しよう。
リーダー編成で突入した自動戦闘でも可。自動戦闘メンバーにピックされる必要はない。
直前セーブ&ロード(S/L)でなんとかなるもの、ならないもの
判定するたび変わるからなんとかなるもの
- 暗殺や食券保持など、戦闘スキルの各種成功
- 宝箱が落ちるかどうかの判定
- 弱点、連撃、BOOSTなどが出るかどうか
- ???参入イベントや会話イベントの中身
もっと前の時点で決定されているからなんとかならないもの
- 宝箱の中身
- ???マスの配置及び種類
- 聖女が成長するかどうかの判定(経験値の数字で決まるから)
クリアABCって?
Aはトゥルーエンド、Bはバッドエンド、Cはゲームオーバー同然みたいなノリで大体OK。
全裸カードってどうすれば手に入れられるの?
キャラのRankを上げると解禁、宝箱から出るようになる。
基本40、たまに20や80のキャラもいる。
また、食券イベントBを見れば無条件で解禁される。
第2部ってなに?
実績を集めると開放される、クリアAのその後のストーリー。
シナリオ量が膨大で、普通にやれば20時間は堅い。
クエストを諦めたらどうなるの?
EXPと獲得カード、戦果・勲章・食券などをそのままに、クエストをやらなかったのと同じ扱いにして先に続く。
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