戦果と戦況 のバックアップ(No.2)
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- 1 (2018-03-07 (水) 23:58:49)
- 2 (2018-03-08 (木) 01:21:16)
- 3 (2018-03-08 (木) 09:02:40)
- 4 (2018-03-08 (木) 12:33:23)
- 5 (2018-03-09 (金) 00:35:14)
- 6 (2018-03-10 (土) 14:15:55)
- 7 (2018-03-11 (日) 01:25:38)
- 8 (2018-03-11 (日) 15:25:18)
- 9 (2018-03-13 (火) 12:09:38)
- 10 (2018-03-14 (水) 18:46:59)
- 11 (2018-03-15 (木) 17:48:10)
- 12 (2018-03-15 (木) 23:44:14)
- 13 (2018-03-18 (日) 01:23:50)
- 14 (2018-03-18 (日) 22:12:22)
- 15 (2018-03-31 (土) 17:50:30)
- 16 (2018-03-31 (土) 23:50:27)
- 17 (2018-05-07 (月) 23:22:34)
戦況の変化
兵力被害の計算
- 魔軍の被害=人類軍の数の1割
- 人類軍の被害は調査中
- 毎ターン、各地域の魔軍に5万の援軍が加算される
- CP実績効果発動で、該当地域の人類軍の被害を10%削減
優勢~互角~劣勢
ランスが魔人を倒すと戦況が一段階良くなり、人類軍の兵数が魔軍に下回って戦果0だと一段階悪くなる。
解放
T9以降に発生する作戦クエスト「~解放」をクリアすると、その地域は解放される。
滅亡
- 魔軍のほうが人類軍より多い
- 魔軍優勢
- 人類軍が戦果なしで5万以下、または戦果ありで2万以下
以上の条件をすべて満たすと、その地域は滅亡する。
戦果の効果
戦果数 | 効果 |
0 | 魔軍の方が数が多いと戦況が1段階危機に移る。 |
1 | 人類軍の被害50%削減 魔軍の被害2万加算(敵10万以上の時) |
2 | 人類軍の被害70%削減 魔軍の被害4万加算(敵10万以上の時) |
3 | 人類軍の被害90%削減 魔軍の半減(ランスが魔人を倒した時) |
人類死亡率
毎ターンの人類死亡率は、戦況による基本死亡率+条件による追加死亡率となる。
基本死亡率
戦況 | 基本死亡率 |
解放 | 0.0% |
優勢 | 0.2% |
互角 | 0.4% |
劣勢 | 0.8% |
滅亡 | 1.5% |
追加死亡率
国が滅亡した時に追加される死亡率。
ただし、戦果が1でもあれば半減する。
条件 | 追加死亡率 |
T6以降 | +0.2% |
人類軍20万以下 | +0.2% |
人類軍10万以下 | +0.2% |
T9以降 魔人が残っている | +0.4% |
一例:T12以降 国滅亡 | +1.0% |
大規模作戦準備中
魔物側に出ていて、放置するとそのターン地域滅亡。
人間側に出ていると、そのターン地域が解放される?