ボス攻略(第2部) のバックアップ(No.2)


巨大なぷりょ Edit

HP:60万
異常レジスト:0%
回避率:0%

自己回復力を持つ
敵HP50%以下でさらに強化

  • ぷりょ体質(自動回復+50%~100%)

反再生を用意しないと話にならない。Lv73 リセットがこのぐらいでは唯一の反再生持ち。
攻撃力は高いが行動回数は少ないので、ウズメの手裏剣で大技を阻止したい。Lv110 ウズメならAP1の行動阻止90%あるので一番よい。
他にLv82 エールの魔封印結界も強力。準備は時間が掛かるが、表示攻撃力の5倍ぐらいのダメージを叩き出す。
反再生を切らさずに、押し切るのが基本。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 ボス攻略(第2部)/コメント

  • 血の記憶は魔法バリアを維持していればAL大魔法でダメージ相殺し続けられるのでランスに攻撃させるより楽です。というかランスはリセットと枠が被ってダウンが避けられなくなるので罠だと思います。

    -- ID:x/5jvaUWBJ6 2018-03-28 (水) 03:04:58

    • 少なくとも1周目ではHP八割を切ったこともないからダメージの心配をしたことがなく、そもそもダウンを食らって一番困るのはランスだからダウン避けにランス使わないのは本末転倒では………?

      -- ID:Qrte8osSGZg 2018-03-28 (水) 06:48:36

      • ランスは替えが効くので困らないです。属性が違うので多少運用は異なりますが実用上はほぼエールの劣化品ではないでしょうか。ダウンへの唯一の確実な対策であるリセットを切ってまでランスを採用する明確な理由がわかりません。シナリオの流れ的には入れたくなりますが……。

        -- ID:x/5jvaUWBJ6 2018-03-28 (水) 08:29:23

        • むしろ誰なら替えが効かないです?エールの火力はランスより低いですし、回復量は大したことないし。

          -- ID:QKeMHcYRgXI 2018-03-28 (水) 08:50:01

          • リセットが替えの利かないキャラですね。通常プレイだとそれ以外で確実にダウンを回避できるキャラが存在しないはずです。回復量はこの戦略だとエールが大魔法を打ち続けられるので8割どころかHPバーが上限で張り付き続けます。火力もそこまで違いませんし。

            -- ID:x/5jvaUWBJ6 2018-03-29 (木) 01:22:02

            • 2部1週目やり直し2回 ホーネット睡眠決まらず30回ぐらいやり直して3時間 ラスボスは3回やり直して2時間かかった・・・長かった・・・2部は運ゲー過ぎない?1部はほんと楽しかったのに正月休みじゃなかったら投げてたよこれ

              -- ID:TsjY5T38DeQ 2019-01-01 (火) 19:02:31

              • 運ゲーってやり方悪いことを運ゲーっていうのダサいよ

                -- ID:Uv95zoOjOoM 2024-11-19 (火) 14:59:39

    • リセットを全く使わずに勝てたので替えがないと言われてもピンと来ませんねぇ。そもそもダウンを回避する必要はないよねって話。誰に当たっても別に困らない。

      -- ID:HEi9hQPtEQw 2018-03-29 (木) 08:36:02

    • 2部10周以上してるけど1周目からリセット一度も使ったことないし使わず苦労したこともないんだが・・・必要と考えたことも無かった。替えが利かないというのがよく分からない。エールが落ちてもHPが困るような攻撃力してない。ランス使ってガンガン減らしていくのが一番の近道じゃないかな。ダウン攻撃はランスが落ちるとストーリー上萎えるだけの要素だと思ってる。

      -- ID:cE7Dycw28Dw 2018-05-20 (日) 19:40:06

  • ランズを使わずにリセットと大魔法エールやってみた。全然勝てるけど、エールの火力が低めだからより楽って感じはしないなぁ。

    -- ID:HEi9hQPtEQw 2018-03-29 (木) 19:48:37

    • ちなみにスリープ1回外したけどウズメがヒットしてセーフだった。地味に異常レジスト20%あるんだよね。

      -- ID:HEi9hQPtEQw 2018-03-29 (木) 19:50:17

  • サテラの情報まるで違う。DD後サテラHP550万 弱点光氷

    -- ID:ppwL9H/l0ow 2018-03-31 (土) 11:41:34

    • それ難易度が違うとかじゃね?

      -- ID:LVTEx5PynJ. 2018-05-19 (土) 22:21:23

    • 魔人サテラ(一回目)HP:550万 弱点属性:光、炎 HP330万(60%)以下まで削ると引き分け(多分) 難易度10 Ver.1.04 自分はこうでした

      -- ID:WDxjiXpIapY 2019-07-26 (金) 21:55:02

    • 自分も違った更新終わったの?

      -- ID:Uv95zoOjOoM 2024-11-19 (火) 15:00:58

  • ラスボスの火力低いんだから普通に火力が一番高いランスが仕事したほうが効率的。

    -- ID:RmFG0ottlQ. 2018-05-19 (土) 21:59:02

  • スラルよりアベルがスタンと半減攻撃出して来るから一番厄介だった

    -- ID:SZPQHdNizC. 2018-05-24 (木) 01:27:07

  • ターン10のハウゼルが一番の難関。狂ったように回復してくるから反再生が何回も入るかどうかの完全なる運ゲー。次がホーネット。魔道球配置阻止のために睡眠が入るかどうかのこれまた運ゲー。

    -- ID:qoMVJcsTVvE 2018-06-11 (月) 17:10:43

    • ホーネットは6ターン我慢してから反撃でしょ。睡眠とかいらんし。

      -- ID:tGBRcUMSvZ6 2018-06-22 (金) 14:35:29

    • 睡眠がないと貼り直されて我慢する所じゃない

      -- ID:vAtNijpNWKk 2018-06-24 (日) 16:23:17

  • 大魔法までカードがあつまらないんだけど…1週目じゃそろわないのかな?

    -- ID:6J1P38GgI9k 2018-08-04 (土) 07:18:23

  • 大魔法、というか200も300もハイカードは修行以降でないと入手できない。入手できるのは片方だけだから1周でコンプは無理。

    -- ID:5s0yBxPnkMY 2018-08-12 (日) 13:43:01

  • ハウゼル楽とかエアプか?ヒーリング連発モード入ったら運ゲー一直線やんけ。

    -- ID:FKTqr0AF3lQ 2018-12-26 (水) 01:15:21

  • 2部1周目、攻略も何も見ずやったら序盤のエールをある程度取り逃したせいかハウゼル戦で積んだw AL大魔法は回復が少なくて状態異常からガンガン削られジッポ使っても勝てない。闘神都市は負けてもクリアできる(勝てたけど)のに、最後の最後で中ボスでムリゲーとか萎えるを通り越して笑えてくる

    -- ID:1NJUcoj7.FM 2019-02-17 (日) 17:31:56

    • あ、ハウゼルじゃないやボスラッシュの姉妹のほうね

      -- ID:1NJUcoj7.FM 2019-02-17 (日) 17:32:29

  • 呪いの渦突破できねえや体力も2万位しかないしどうやれってんだ主人公はずっと仲間に入れてやってたのになくそが

    -- ID:2iYi6D7Rk5k 2019-06-23 (日) 00:46:06

    • ハニージッポ

      -- ID:gUPVpKIr7BA 2019-06-28 (金) 07:37:03

      • ハニージッポ序盤の大軍戦で使ったからリクチェルの呪いで積んだわ、やりなおしかよ・・・まじでくだらねえゲーム

        -- ID:ujUSOAJThUA 2020-04-14 (火) 20:48:24

        • くだらないのはお前 

          -- ID:Uv95zoOjOoM 2024-11-19 (火) 15:12:47

  • 魔王ランス初戦って負けイベだけど魔法バリア役2人と手裏剣と長田君のダンスで攻撃ほぼ完封できて、ちまちま削ってたら勝っちゃえるのな。100ターンかかった。 最初らへんの大技を耐えられれば後は完封いける。勝ったところでシナリオは負けたことになったけど

    -- ID:yPzb0XgrEgA 2021-02-26 (金) 22:18:17

  • 一応最後の友情フェイズ前にセーブしたけどこのボスラッシュを繰り返すの怠いなぁ。取りあえず1部のエンド埋めてから周回ボーナス付きで再走した方が楽か

    -- ID:I1SbtsoO95w 2023-11-10 (金) 21:00:56

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