各種計算式 のバックアップ(No.14)


HP/ATの成長 Edit

現在値=(カード基礎値+(★数-1)×10)×(5+Rank)×(1+0.1×重ね数)

カード毎に基礎HPと基礎ATがあって、★が増える度に10上がる。虹星は★6に該当する。
同じカードを重ねる度にHP/ATが10%上がり、最大で2倍になる。
アイテムも同じ。なのでCP実績で★+5を二つ取得すると、他のアイテムUPなしでAT0/HP0のアイテムも+150/+150の効果がある。

与ダメージ Edit

執筆待ち

割り込み攻撃 Edit

攻撃属性は割り込みキャラの属性が適用されるが、誰でも近接攻撃扱い。
物理倍率+は乗るが、魔人レイなどの反撃は受けない。
ダメージは割り込んだ勢力リーダーの攻撃力が基準。(だからリアはちゃんと育てよう)
大体リーダーの攻撃力よりちょっと高いダメージが出るので、割り込みキャラのATが上乗せされるかもしれない。ただの物理倍率やブレかもしれない。
割り込みキャラのATの影響はあってもリーダーと比べると結構薄そう。
主人公勢力の場合、鼓舞ありレジストなし古代種相手に攻撃16353で将軍内にいた女が10999ダメージ出したから、少なくともここまで弱いとダメージは減る。メリムの飛びだしでも同じ現象を確認。
割り込み攻撃→BOOSTなどが発動なので、そういったものには影響を受けない。

支援攻撃 Edit

調査中

回復量 Edit

HPの~%回復と書いてるものはそのまま、HP最大値の%数分回復する。
それ以外の回復量の基準値は使用リーダーの攻撃力、ブレ幅はなしで固定値。
各種倍率、必殺や連撃は無意味。ただし、BOOSTなら回復量も1.5倍になる。

スキル/記述倍率
噛みつき攻撃0.1
剣と加護0.2
純粋小回復0.5
純粋中回復1.0
純粋大回復2.0

オーバーキル Edit

そのまま、超過ダメージ÷最大HP。

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 各種計算式/コメント

  • 攻撃倍率は49%が上限でそれ以上上乗せするのが不可能な模様?部隊補正で49%の状態で支援の毘沙門天やってもダメージが変わらんかった

    -- ID:44.ssqwU3BY 2018-05-22 (火) 08:43:33

    • 雑魚で検証してないとか?勇者使ってるとか マニュアル的には乗る感じだったけど

      -- ID:pgCFDxMwbVo 2018-05-22 (火) 20:11:37

    • 少なくとも70%台までは効果を確認しました。具体的な「変わらんかった」状況と数字がわからないとなんとも言えませんね。回数が少ないと乱数がたまたまそうなってた、他に支援があって支援の不重複を見落とした、最終乗算が絡んでたなどなど原因が多すぎて。

      -- ID:dUcHN4zBST. 2018-05-25 (金) 12:56:42

    • 攻撃倍率49%で止ると、「上限+25%」が必要(部隊ランクで)

      -- ID:5m480HIvlkc 2018-11-03 (土) 21:12:25

  • 戦闘やり直しを使い同じ敵相手に割り込み攻撃倍率検証。パットン、ハンティ、闘神Zなどが2倍。ソルトアンやウスピラなどが等倍など各倍率キャラを追加

    -- ID:8ezU1G2STlU 2023-12-12 (火) 10:31:13

    • あとオルオレ、ロナは等倍だったので修正。

      -- ID:8ezU1G2STlU 2023-12-12 (火) 12:33:30

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