大作戦 ゼスで魔人退治 のバックアップ(No.13)


基本情報 Edit

  • 作戦クエスト
  • 報酬:戦果
  • クリアルート:ワープまで41マス
  • 有利勢力:ゼス
  • 弱点属性:炎、闇
  • 食券:1、分岐に1+1+1
  • 勲章:2
  • 難易度UP:1、連戦ルートは更に+1

まとめ Edit

  • 大食い勝負で勝つとメディウサと連戦可能、更にガルティア及び使徒達が加入する
    • 大食いキャラは「ビスケッタ、コルドバ、パットン、デストラー、上杉謙信、折女、カロリア、キバ子、テラ、ケッセルリンク」と一応ガルティア
  • 正々堂々と戦って勝てもメディウサと連戦可能だが、ガルティアは死ぬ
  • 普通は食べ物を渡すルートで、毒採取はどのレーンも同じ
  • 最後のガルティア戦は先発香姫で超弱体化するので楽勝
  • 魔人連戦ルートは例によって回復なし
  • メディウサが吐くほど強いけどやり方さえ分かれば勝てる
  • 地味に連戦ルートは報酬と合わせて戦果2しかない

経路情報 Edit

  • 自動2→雑魚→自動→雑魚→小分岐
    • 上:食券→赤箱(ランダム)
    • 下:雑魚2(女モ1)
  • アニス戦→回復→自動→木箱(Lv20 カロリアとゼス汎用2枚で固定)→雑魚→勲章→自動→ボス:エレナ山賊団
  • 回復か食券の二択→赤箱(Lv41 サイアスLv32 ウスピラが固定)
  • 自動3→雑魚→(アイテムUP→雑魚)or(自動2)→ボス:使徒ラウネア+
  • 戦果→大食い勝負二回

大食い勝負 Edit

  • 料理を食べる。スキルは食べるか大食い(AP0)1個だけになる
  • 食べるは攻撃力分、大食いは約3倍のダメージを料理に与える
  • 但し難易度5でHP100万→160万、制限時間3ラウンド
  • 大食いキャラは「ビスケッタ、コルドバ、パットン、デストラー、上杉謙信、折女、カロリア、キバ子、テラ」
  • あと一応、ガルティア
  • 食べるは物理攻撃扱いなので、部隊ボーナスの「物理倍率+30%」が有効
    • 食べる7回→食べる3回→食べる7回なのでAP増加は無意味
  • 連撃、必殺も有効だからあとちょっと……ならS/L戦法が可能(部隊の連撃・必殺率次第だけど)
  • 勝利すると、ガルティアとその使徒達が宝箱から出るようになり、そのまま魔人連戦ルートに入れる
  • 食べきれなかったら通常ルートへGO

魔人連戦ルート Edit

通常ルート Edit

  • 回復→ワープさせられて雑魚戦
  • 常に胃液があり、ダメージマス多数でHPがどんどん削られていく
    • ダメージマスは最大HPの8%分減る、0にはならない
  • 自動→選択で自動→自動→雑魚→食券→ダメージ→自動→ボス:ガルティアの使徒+
  • ダメージ2回か雑魚1回の分岐→ダメージ3→脱出、ミラクル2枚目解禁?
  • 回復→千鶴子H→ゼス汎用のみ木箱→自動→雑魚→ガルティアとどう戦うかの分岐
  • 「正々堂々と戦う」→ボス:魔人ガルティア
  • 「今は時間が必要だ」→分岐、どっちでも実質的な影響はない
  • カロリアレーン
    • 自動→雑魚 or 自動2→???参入イベント→自動→ボス→赤箱(カロリア固定)→合流
    • 植物は捕獲できない
  • ちぬレーン
    • 自動→雑魚→自動→???参入イベント→ボス→赤箱(ちぬ固定)→合流
    • 鬼は捕獲できない
  • 回復→選択で自動2→戦果→ストーンガーディアン→雑魚&選択で自動2→ボス:ガルティア
  • 勝利で勲章→赤箱(ランダム)→難易度UP→クエストクリア

コメント Edit

最新の30件を表示しています。 大作戦 ゼスで魔人退治/コメント

  • ケッセルリンクって大食いじゃないよな?

    -- ID:OVaUo68afbI 2018-07-13 (金) 00:25:33

    • ケッセルリンク、通常も全裸も大食いじゃないのにどのサイトも書いてるんだよな・・・今のVer.以前は知らないが

      -- ID:6y0J8dvMjFE 2018-07-30 (月) 04:08:10

  • 高難度大食いT2撃破報告、CP全開みかん前提だけども。大食いはパットン、カロりア、テラのみ、それぞれレベル45。連撃ブーストガチャ待ちで突破。正直もう一人だけでも大食いいれば難なくクリアできたと思う。

    -- ID:hdgLZHJHRz6 2022-09-11 (日) 18:09:53

  • マルチナ参加させると毎ターン、ブーストかかる?攻略にあまり使えないかもしれないけど。

    -- みやまかすかや ID:iUhVsSrGPZs 2024-06-09 (日) 00:48:23

  • メディウサ前のアレフガルドにターン制限が無いため、回復ポイントとして使える2ターン目と6ターン目以外はそれほど強い攻撃をしてこないうえに1回行動も多いので、手裏剣や忍法変わり身・魔法バリア等でしのぎながらキムチで回復していけるまた、ある程度体力を削ると勝手に回復してくれるので、キバ子やテンプルナイトによる回復効果のある攻撃も無限に使える(相手の回復行動を手裏剣で妨害しないように注意)

    -- ID:YTyxfety3aY 2024-10-12 (土) 15:17:29

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