経験値関連 のバックアップ(No.10)
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- 1 (2018-03-11 (日) 15:15:30)
- 2 (2018-03-12 (月) 12:59:10)
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- 9 (2018-03-16 (金) 17:58:13)
- 10 (2018-03-27 (火) 11:39:39)
- 11 (2018-04-09 (月) 12:00:11)
- 12 (2018-05-19 (土) 00:25:55)
経験値って山分け?人数分だけ得?
人数分だけ得。編成枠増加は総経験値増加という意味もある。
自動戦闘でも同じ。
累積EXPって?
この周回で貰った戦闘経験値の合計。
食券イベントで貰えるEXPはこの数の半分。
下一桁の数字が聖女モンスターの成長フラグになっている。
自動戦闘で貰える経験値は累積EXPに加算されない。
経験値稼ぎのコツ
狙える敵なら割り込みをできるだけ抑えて、「3ラウンド目のワンラウンドキル」を狙う。
1ラウンド目で倒すではなく、「初めてダメージを与えたラウンドで倒す」のが条件。
場合によっては割り込み禁止スキルの採用も辞さない。支援攻撃も勿論アウト。
APが6と上限に行くので、物理か魔法に偏らせてAP回復を取らずに威力+30%で狙おう。
経験値ボーナス項目の3ラウンド以内に撃破とワンラウンドキルが+50%だから、両方達成すると経験値が2倍になる。
勿論周回ボーナスの経験値UPもそのまま倍になるので、成長が早くなる。
時間無制限戦闘でランクアップを狙うとかのもあるけど、しんどいし大体やりこみ用。
魔人レイとメアリーが手に入っているとチートコード並の強さなのでR1キルも普通。
ホーネットに食券をぶちこんだらもうR3まで待ってはい六色破壊光線でEXP2倍&スーパーオーバーキル待ったなし。
※ただし、ワンパンダメージ上限がない戦闘に限る
難易度との関係
難易度が高いと経験値も増える。
詳細な算式は調査待ち。
食券イベントで貰える経験値は?
上記の通り、累積EXPの半分。
CPで取れる「戦闘経験値+50%」って本当に効果ある?
本当にある。戦闘EXPそのものが増えている。
自動戦闘の経験値
部隊の経験値増加効果に影響を受けないが、周回ボーナスの「戦闘経験値+50%」では増える。
通常戦闘と同様に難易度の影響も受ける。
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