限界★ランク200パ のバックアップの現在との差分(No.3)


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
#contents

*EXPUPでパーティ★ランク200 [#x41eae87]
この圧倒的な(レベルの)強さを見よ!
#ref(https://imgur.com/NU0Iu3x.jpg,30%)

幸福きゃんきゃんマジ幸福
#ref(https://i.imgur.com/uIYaYuA.jpg,30%)

EXPUPが主なランクアップ源なので、周回ボーナスのEXPUP上昇★ランク+1は必ず取る、経験値関連のも取る。
狩場は亜人ポピンズと女の子モンスター迷宮で、勿論ウェンリーナー取得 or クリアする前にクエストを諦めて延々とやる。

空いた時間の狩場は作戦 自由都市で魔人退治のカスタムレーン→レイとタイマン。EXPUPが3つあり、レイと倒したあと赤箱が4個ある。
勿論クリアする前にクエストを諦めて延々とやる。

食券はランク上げ対象の最後の追い込みのスペースを残しておくのを忘れずに。一回でランク20以上上がる。
食券はランク上げ対象の最後の追い込みのスペースを残しておくのを忘れずに。全員全部埋めるという荒業もOK。
タイニリーチC所持の状況で、女の子モンスターを全部捕獲したら幸福きゃんきゃんがいっぱい出てくる。
絶魔物の捕獲、そして女の子モンスター脱がすでタイニリーチCを取ること。

基本の流れは高難易度モード→ヘルマン魔人連戦→ゼス魔人連戦→リーザス連戦しない→シャングリラ攻略→魔王探索→ずっと自由都市で魔人退治。
最後の仕上げは冒険 異界で特訓。
高難易度を選択して、ターン順に作戦フェイズは:
+強制イベント
+リーザス支援、自由1
+リーザスか自由支援、ヘルマンで魔人連戦
+リーザスか自由支援、ゼスで魔人連戦(正々堂々戦うルート)
+全地域支援、シャングリラ
+以降T14まで女の子迷宮リタイア、魔王探索
+リーザス1かスルー
+以降ずっと亜人ポピンズリタイア

★ランク200が思ったよりも簡単だった。
最後の仕上げは冒険 異界で特訓。★ランク200が思ったよりも簡単だった。

*食券一枚で誰でも★200 [#fe51b9a3]

コメントより。
-高難易度
-食券引継無し or 有りでもう全員全部埋まっている
-CP14(EXP+1取らずにほか全部取る)
-レッドアイ初戦負け


ターン順に
+強制イベント
+自由1
+ヘルマン2枚
+ゼス1
+ゼス2
+魔王
+シャングリラ
+リーザス2枚(シルキィ)
+ワーグ
+10T~15Tまで自由都市2リタマラ

-準備フェイズは6T目くらいから全部女迷宮で幸福きゃんきゃん狩り
-拠点イベでタイニリーチB(ワーグでC)まで取る
-15T終了時難易度29、これで食券1枚でランク200まで上がるようになった
-コツは幸福きゃんきゃんを必ずOTKすること、運命マジックで自動戦闘を無くすこと、テオマン引いたの11Tなので無しでもいける

#br
コメントより。

ゼス2は途中で複数のキャラクターが使用不能になり、育成不可能となってしまう。

一方、ゼス2をやらなければ難易度が上がり切らず、また運命マジックの入手が難しい。

もしこれらのキャラを育成したいのならば、ゼス2は『運命マジックを入手した時にリタイア』して陥落しないようにして放置することも選択肢。

その分の難易度は、最初のレッドアイを倒すことで取り返せるが、リズナの確定入手が無くなるのでやめておいた方がいい。
#br
失敗例

6Tまでにリーザス支援を2回やると、10T終了時に自動解放が発生してしまい11Tで女の子モンスター迷宮が出なくなる。リーザス二枚リタマラに切り替えれば対処可能

レッドアイ撃破で難易度上げると3Tヘルマン二枚抜きが非常にキツい。

レイ頼りだとマジックで感電入れ続けて弱点引けても、HP325万が30万ほど残る。雷弱点をほぼ毎ターンひけて感電60%-25%も二発入るというあまりに低い確率を引くか、剣豪が育っていればいけるかも
#br
*コメント [#yedba873]
#scomment(./コメント,30);