経験値関連 のバックアップの現在との差分(No.6)


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#contents

*経験値って山分け?人数分だけ得? [#j3455142]
人数分だけ得。編成枠増加は総経験値増加という意味もある。
自動戦闘でも同じ。

*累積EXPって? [#haa879df]
この周回で貰った戦闘経験値の合計。
食券イベントで貰えるEXPはこの数の半分。
下一桁の数字が聖女モンスターの成長フラグになっている。
自動戦闘で貰える経験値は累積EXPに加算されない。

*経験値稼ぎのコツ [#m8e0746f]
狙える敵なら割り込みをできるだけ抑えて、「''3ラウンド目のワンラウンドキル''」を狙う。
1ラウンド目で倒すではなく、「初めてダメージを与えたラウンドで倒す」のが条件。
場合によっては割り込み禁止スキルの採用も辞さない。支援攻撃も勿論アウト。
APが6と上限に行くので、物理か魔法に偏らせてAP回復を取らずに威力+30%で狙おう。

経験値ボーナス項目の3ラウンド以内に撃破とワンラウンドキルが+50%だから、両方達成すると経験値が2倍になる。
勿論周回ボーナスの経験値UPもそのまま倍になるので、成長が早くなる。
時間無制限戦闘でランクアップを狙うとかのもあるけど、しんどいし大体やりこみ用。

魔人レイとメアリーが手に入っているとチートコード並の強さなのでR1キルも普通。
ホーネットに食券をぶちこんだらもうR3まで待ってはい六色破壊光線でEXP2倍&スーパーオーバーキル待ったなし。
※ただし、ワンパンダメージ上限がない戦闘に限る
*難易度との関係 [#f7e02822]
難易度が高いと経験値も増える。
詳細な算式は調査待ち。

*食券イベントで貰える経験値は? [#na6b7adc]
累積EXPの半分。
上記の通り、累積EXPの半分。

*CPで取れる「経験値+50%」って本当に効果ある? [#i06c7410]
*CPで取れる「戦闘経験値+50%」って本当に効果ある? [#i06c7410]
本当にある。戦闘EXPそのものが増えている。
//但し、自動戦闘には適用されない。
*経験値テーブル [#o2a40d79]

*自動戦闘の経験値 [#w85f4938]
部隊の経験値増加効果に影響を受けないが、周回ボーナスの「戦闘経験値+50%」では増える。
通常戦闘と同様に難易度の影響も受ける。

*違う勢力の同じキャラが出てる場合は? [#tdd77068]
勢力分そのキャラに経験値が貯まる。エレナやピグなど。
特にピグは食券イベントCまで見ると更に4勢力のカードが出るようになるのですごいことになる。
全員一緒に出すと戦闘経験値は5倍、EXPUPを取ると一気に5Lv、周回ボーナス次第では15Lvも上がる。

*経験値テーブル [#k3e7f460]
|Lv成長|必要EXP|
|0→20|5,727|
|0→40|44,259|
|0→50|116,391|
|0→60|303,482|
|0→80|1,288,482|
|80以降Lv毎|100,000|
*コメント [#yedba873]
#scomment(./コメント,30);