戦果と戦況 のバックアップソース(No.5)

#contents

*戦況の変化 [#o91cd427]
**兵力被害の計算 [#o3f0fc34]
- 魔軍の被害=人類軍の数の1割+戦果効果
- 人類軍の被害は調査中
-- 放置されている場合、ゼス以外は大体魔軍兵力の12%、ゼスは10%の被害の受ける
-- 幅があるけどランダムではない(毎回同じ数字が出る)
-- 人類軍の兵力が10万を切ると、被害が半減する
- 毎ターン、各地域の魔軍に5万の援軍が加算される
- CP実績効果発動で、該当地域の人類軍の被害を10%削減
**優勢~互角~劣勢 [#j8558ae1]
ランスが魔人を倒すと戦況が一段階良くなり、人類軍の兵数が魔軍に下回って戦果0だと一段階悪くなる。
**解放 [#s46cb6f1]
T9以降に発生する作戦クエスト「~解放」をクリアすると、その地域は解放される。
**滅亡 [#qc6e90b0]
+ 魔軍のほうが人類軍より多い
+ 魔軍優勢
+ 人類軍が戦果なしで一定数以下、または戦果ありで2万以下
-- マニュアルは5万って書いてあるが、7万の自由都市が即死したこともあれば5.1万のヘルマンが粘ったこともある
-- 恐らく防衛線イベントなどが関連する

以上の条件をすべて満たすと、その地域は滅亡する。
**防衛線イベント [#raeff421]
戦果全部0の場合
- T5にゼスにカミーラ解放(当時残存兵力10.2万->2.0万)
- T5に自由都市セキガハラ敗北、滅亡(当時残存兵力7万->滅亡)
- T6にヘルマン滅亡(当時残存兵力3.2万)
- T6にゼス滅亡(当時残存兵力2.2万)
*戦果の効果 [#wdb27965]
|CENTER:||c
|戦果数|効果|h
|0|魔軍の方が数が多いと戦況が1段階危機に移る。|
|1|人類軍の被害50%削減&br;魔軍の被害2万加算(敵10万以上の時)|
|2|人類軍の被害70%削減&br;魔軍の被害4万加算(敵10万以上の時)|
|3|人類軍の被害90%削減&br;魔軍の半減(ランスが魔人を倒した時)|

*人類死亡率 [#f8a5bc3a]
毎ターンの人類死亡率は、戦況による基本死亡率+条件による追加死亡率となる。
ただし、戦果が1でもあれば半減する。
**基本死亡率 [#l30a009c]
|戦況|基本死亡率|h
|解放|0.0%|
|優勢|0.2%|
|互角|0.4%|
|劣勢|0.8%|
|滅亡|1.5%|
**追加死亡率 [#t670365f]
国が滅亡した時に追加される死亡率。
|条件|追加死亡率|h
|T6以降|+0.2%|
|人類軍20万以下|+0.2%|
|人類軍10万以下|+0.2%|
|T9以降&br;魔人が残っている|+0.4%|
|一例:T12以降&br;国滅亡|+1.0%|

**大規模作戦準備中 [#a0e6d1a0]
魔物側に出ていて、放置するとそのターン地域滅亡。
人間側に出ていると、そのターン地域が解放される?

*コメント [#yedba873]
#scomment(./コメント,30);