戦果と戦況 のバックアップ差分(No.4)


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#contents

*戦況の変化 [#o91cd427]
**兵力被害の計算 [#o3f0fc34]
- 魔軍の被害=人類軍の数の1割
- 人類軍の被害は調査中
- 毎ターン、各地域の魔軍に5万の援軍が加算される
- CP実績効果発動で、該当地域の人類軍の被害を10%削減
**優勢~互角~劣勢 [#j8558ae1]
ランスが魔人を倒すと戦況が一段階良くなり、人類軍の兵数が魔軍に下回って戦果0だと一段階悪くなる。
**解放 [#s46cb6f1]
T9以降に発生する作戦クエスト「~解放」をクリアすると、その地域は解放される。
**滅亡 [#qc6e90b0]
+ 魔軍のほうが人類軍より多い
+ 魔軍優勢
+ 人類軍が戦果なしで一定数以下、または戦果ありで2万以下
-- マニュアルは5万って書いてあるが、7万の自由都市が即死したこともあれば5.1万のヘルマンが粘ったこともある
-- 恐らく防衛線イベントなどが関連する

以上の条件をすべて満たすと、その地域は滅亡する。
**防衛線イベント [#raeff421]
戦果全部0の場合
- T5にゼスにカミーラ解放(当時残存兵力10.2万->2.0万)
- T5に自由都市セキガハラ敗北、滅亡(当時残存兵力7万->滅亡)
- T6にヘルマン滅亡(当時残存兵力3.2万)
- T6にゼス滅亡(当時残存兵力2.2万)
*戦果の効果 [#wdb27965]
|CENTER:||c
|戦果数|効果|h
|0|魔軍の方が数が多いと戦況が1段階危機に移る。|
|1|人類軍の被害50%削減&br;魔軍の被害2万加算(敵10万以上の時)|
|2|人類軍の被害70%削減&br;魔軍の被害4万加算(敵10万以上の時)|
|3|人類軍の被害90%削減&br;魔軍の半減(ランスが魔人を倒した時)|

*人類死亡率 [#f8a5bc3a]
毎ターンの人類死亡率は、戦況による基本死亡率+条件による追加死亡率となる。
**基本死亡率 [#l30a009c]
|戦況|基本死亡率|h
|解放|0.0%|
|優勢|0.2%|
|互角|0.4%|
|劣勢|0.8%|
|滅亡|1.5%|
**追加死亡率 [#t670365f]
国が滅亡した時に追加される死亡率。
ただし、戦果が1でもあれば半減する。
|条件|追加死亡率|h
|T6以降|+0.2%|
|人類軍20万以下|+0.2%|
|人類軍10万以下|+0.2%|
|T9以降&br;魔人が残っている|+0.4%|
|一例:T12以降&br;国滅亡|+1.0%|

**大規模作戦準備中 [#a0e6d1a0]
魔物側に出ていて、放置するとそのターン地域滅亡。
人間側に出ていると、そのターン地域が解放される?

劣勢 魔人2

T2 54.7-27.0 劣勢 魔人2 6.6
T2 61.1-32.2 劣勢 魔人2 7.0->6.3(CP)
T2 73.8-33.9 劣勢 魔人2 7.9
T2 52.7-26.5 劣勢 魔人2 6.5 

T3
55.1-20.0 6.6
62.9-25.9 6.3
62.9-25.9 6.3 62.9-25.2 7.1
75.5-26.0 8.0
57.0-20.4 6.8

T4
53.1-13.4 6.5
60.4-19.6 6.3
72.9-18.0 7.8
55.0-13.6 6.6

T5
56.8-6.9 3.7
63.5-13.3 6.4
76.1-10.2 8.0
58.7-7.0 7.0->(1)3.8

T6
56.2-3.2 3.2
62.2-6.9 3.6
75.1-2.2 2.2