各種計算式 のバックアップソース(No.19)

#contents

*HP/ATの成長 [#sea3dcc7]

 現在値=(カード基礎値+(★数-1)×10)×(5+Rank)×(1+0.1×重ね数)

カード毎に基礎HPと基礎ATがあって、★が増える度に10上がる。虹星は★6に該当する。
同じカードを重ねる度にHP/ATが10%上がり、最大で2倍になる。
アイテムも同じ。なのでCP実績で★+5を二つ取得すると、他のアイテムUPなしでAT0/HP0のアイテムも+150/+150の効果がある。
基礎値は初期値(ランク0の時の値)の1/5である。
*与ダメージ [#b30ad8ee]
 ダメージ=リーダー攻撃力*スキル倍率*(100%+部隊倍率補正)*(100%+支援倍率補正)*(100%+状態補正+軍師効果補正)*(80%~120%のゆらぎ)
      (100%-目標部隊レジスト補正)*(100%*目標支援レジスト補正)*(100%+各種最終加算)

-リーダー攻撃力はずばり画像の下に表示されている数字
-部隊倍率補正は編成画面にある「物理倍率」「魔法倍率」
-支援倍率補正は各種支援効果及び自動スキル効果の中に''最も数値が高い効果だけが適用される''
-状態補正
--BOOST:+50%
--弱体:-25%
--致命傷:-50%
--軍師効果:n/6の時、+n*10%。但し、敵も軍師効果がある場合は作戦ランク分互いに打ち消す。
-部隊レジスト補正は編成画面の「物理レジスト」「魔法レジスト」。敵のこの値は隠しパラメータ。
-支援レジスト補正は同じく、各種支援効果及び自動スキル効果の中に''最も数値が高い効果だけが適用される''
-各種最終加算
--必殺:+100%
--弱点属性:+100%
---スキルにキャラと違う属性が付いている場合、複合属性になりどっちかが弱点なら適用される
--特効:+100%
--コンボ:+攻撃前のコンボ数*10%
--燃えに炎属性、凍えに氷属性、感電に雷属性:+100%
--睡眠:+100%
--弱体:+20%

--
**割り込み攻撃 [#t4cd4535]
攻撃属性は割り込みキャラの属性が適用されるが、誰でも近接攻撃扱い。
物理倍率+は乗るが、魔人レイなどの反撃は受けない。
ダメージは割り込んだ勢力リーダーの攻撃力が基準。(だからリアはちゃんと育てよう)
大体リーダーの攻撃力よりちょっと高いダメージが出るので、割り込みキャラのATが上乗せされるかもしれない。ただの物理倍率やブレかもしれない。
割り込みキャラのATの影響はあってもリーダーと比べると結構薄そう。
主人公勢力の場合、鼓舞ありレジストなし古代種相手に攻撃16353で将軍内にいた女が10999ダメージ出したから、少なくともここまで弱いとダメージは減る。メリムの飛びだしでも同じ現象を確認。
割り込み攻撃→BOOSTなどが発動なので、そういったものには影響を受けない。
**支援攻撃 [#p18d6b75]
調査中
割り込み攻撃→支援攻撃の順
ガルティアAT4950/攻撃力46710で、三使徒のダメージが3089~4614。攻撃力が8倍で72705になっても似たようなもの。
志津香攻撃力37811で、ナギのダメージが13510~14743。
しかし、リーダー補正が8倍になって志津香の攻撃力が45218になっても、ナギのダメージは15381とあまり上がってない。
ただし、鬼、鬼、鬼はレキシントンに変身すると明らかに威力が上がる。
リーダーのAT値のみ参照とか?
割り込み攻撃と違い、支援攻撃はしっかり古代種体質などの反撃を受ける。
*命中率 [#od0a8b12]
 100%-敵の回避率-各種修正

各種修正:
-「暗闇」がかかってる場合、-25%
-「命中率」などの自動スキルは+25%
-「包囲作戦」など支援による命中率上昇
-『回避力』などによる命中率下降
-「必中」と書いてるのは絶対命中

*回復量 [#ef6d0461]
HPの~%回復と書いてるものはそのまま、HP最大値の%数分回復する。
それ以外の回復量の基準値は使用リーダーの攻撃力、ブレ幅はなしで固定値。
各種倍率、必殺や連撃は無意味。ただし、BOOSTなら回復量も1.5倍になる。
|CENTER:|CENTER:|c
|スキル/記述|倍率|h
|噛みつき攻撃|0.1|
|剣と加護|0.2|
|純粋小回復|0.5|
|純粋中回復|1.0|
|回復係り|2.0|
|命の聖女|3.0|
*オーバーキル [#vb740e6e]
そのまま、超過ダメージ÷最大HP。

*コメント [#yedba873]
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