各種仕様 のバックアップソース(No.7)

#contents

*自動回復 [#k9b04748]
部隊の「自動回復」の確率で、HPが10%回復する。
ただし、3ラウンド目までは発動しないし、連続で発動することもない。自動回復率100%でも隔ラウンド回復になる。
更に、1戦闘では最大3回までしか回復しない。

*割り込み攻撃 [#cbe183e7]
部隊の「割り込み発生率」の確率で割り込み攻撃が発生する。
各勢力でそれぞれ判定か、一回判定してから勢力を選ぶかは不明。部隊割り込み確率を上げてから調査すべし。
[[Lv20 リア>リーザス所属]]や[[Lv53 デストラー>ヘルマン所属]]みたいな単勢力のみ割り込み確率を上げるスキルや、
[[Lv35 上杉勝子>JAPAN所属]]と言った特定キャラに高確率で割り込ませるスキルもある。
複数勢力で割り込みが発生することはあるが、同勢力が1ラウンド内に複数回割り込むことはない。
割り込みの順番は勢力で決まっているっぽい?モンスター→リーザスの順までは固定で確認。

*宝箱の中身 [#mda38764]
-CP「なんでもあり」を選択すると、該当キャラが死亡しているとかじゃなければ完全ランダム。
-そうでない場合、ランダムに一定のパターンがあるらしい。
-プロローグで繰り返してドロップ宝箱を叩いてみたけど、何が出てくるのはランダムでも、箱の中身の組み合わせは固定。
-盗み対象カードは確率でドロップ宝箱に出現する。

*支援「~保持中」とモンスターの捕獲 [#s80524b8]
-''お宝保持中''があるまま戦闘を終えると、盗み対象のカードが宝箱の中身に出現する。
--盗み対象がない敵にお宝保持中は無意味
-''食券保持中''があるまま戦闘を終えると、食券が宝箱の中身に出現する。
--宝箱がドロップしなかった場合でも、100%で食券が手に入る
--ただし後述の「宝箱ドロップなしモンスター捕獲」があった場合、食券は獲得できない
-捕獲対象がある敵に''敵捕獲中''があるまま戦闘を終えると、対象カードが宝箱の中身に出現する。
--宝箱がドロップしなかった場合でも、100%で対象カードが手に入る
-自動スキル「魔物ハンター」(ヘルマン所属の魔物使いなど)所持のリーダーがある状態で''宝箱がドロップしなかった場合''、100%で捕獲対象カードが手に入る
--宝箱ドロップがあった場合、魔物ハンターは無意味
-自動戦闘は普通ドロップがないが、同じく魔物ハンター所持のリーダーが出ていると、捕獲対象ありの敵なら高確率で何かのモンスターカードが手に入る
--モンスターは編成スキル3持ちが殆どなので、自動戦闘で根気よく魔物ハンターが出るようにセーブ&ロードするのも手

*初トドメボーナス [#vc1cf448]
同じキャラなら、カードが違くても2回目以降は初トドメボーナスが得られない。
割り込み攻撃でトドメを刺した場合、確定で初トドメボーナスが得られない。

*3枚保有している状態で更に取得した食券 [#ibd831ef]
ただの無駄。
固定で食券3手に入るクエスト(大作戦 ヘルマンで魔人退治とか)は分岐で取る食券がクリアする限り無意味。

*コメント [#yedba873]
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